<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
リビングフォト

8/8にSONYのα100のリビングフォトの講座に行ってきました。
前々から行ってみたかったのですがいつもすぐ満席になってしまうので
やっと念願が叶いました。


今道先生のリビングフォトの講座を受けた人は
皆さん一様に綺麗なお写真を撮れるようになっているのを拝見して
SONYのα100だからなのか、何か秘策があるのかしらと
その技を私も知りたくなりました。

最初に基本的な講義がありました。先生独自のノウハウがあって
一通り教えて戴きました。
その後、同じSONYビルにあるサバティーニという
イタリアンレストランに場所を移してお花の撮影会に入りました。

このバラは今道先生が用意されてアレンジしているのですが
猛暑だったのでお花を選ぶのも色ものより白に手が伸びましたと
おっしゃっていましたよ。
ブルゴーニュというバラだそうでとっても可愛らしく涼しげでした。












ひょうたんが可愛いですよね。





撮影会が終わると珈琲とケーキで一休み。
丸いケーキを好みで2個選びその場で取り分けてくれます。
グループに分かれているテーブルに今道先生が順番で座ってくださったので
ゆったりとおはなしができました。

先生独自のお花を撮るテクニックは簡単明瞭。
必要なことに絞って自分流にこだわり余分なことを削ぎ落としている印象でした。
難しくない。だから女性でも初心者でもすぐ綺麗に撮れるようになるのですね。
とても気さくで快活な方で質問にもたくさん答えてくださいましたよ。


来ている方たちは一眼レフ初めてという方も多く、
お花を教えている方もいました。
わたしがおはなしさせてもらった方は御自分のお花の先生が
リビングフォトの講座を受けてから写真が綺麗に撮れるようになって
売り上げが上がったとか。。。
お洒落な方も多く、一眼レフをやってみようかと思う女性が
広がりを見せているような気がしました。

わたしの家でわたしのOLYMPUSのカメラでも
明るくふんわり撮れるかどうかなのですが
準備するものもあるので試してみようと思います。



















8/8撮影 SONY α100 レンタル



にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ



| *SONYの講座 | 00:13 | comments(4) | - |
ときめき























[SONYα50个100丱泪ロ]




いいな〜と心がときめく瞬間。。。
それを大切にしたいと思う。












にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←感じて戴けたら。。。



| *SONYの講座 | 23:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |