<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
黒木瞳さんの場合



黒木瞳さんの妻であり母であり女優・そして自分自身を生きるコツを聞きました。

黒木さんは結婚されてからお料理を始められたとか…。
仕事をしながら、お料理やお弁当作りもちゃんとされている様子。
結婚したばかりの司会者の女性が、「毎日のことだと投げ出したくなることないですか。私はあるんですけど。」と尋ねる。
黒木さん「それはしょっちゅう。投げ出したくなりますよ。“誰かのために”とか“しなきゃならない”とか思うとそうなるから、できるだけ“自分からしたい”という気持ちに持っていくようにしています。人造人間じゃないからそういう気持ちになることもあるけど、今日のことは捨てて引きずらない。なるべく今日のことは今日で終わらすように…。完璧主義ではないですよ。まだまだだと思うから目指せるのだと思うの。」

なんでも好きだからできるけれど、投げ出したくなることがしょっちゅうあるというのを聞いてどう対処しているのか聞き入ってしまいました。
“誰かのために”
“しなきゃならない”
私もこう思っている時に苦しくなるような気がしました。
“自分からしたい”という気持ちを自分の中に見つけていくことを心がけてみようかと思いましたよ。

期待したり見返りを求めない謙虚な心を出発点に、自分の好きなものを求めていくという姿勢がいいかなと思いました。

司会者の女性は黒木さんのカレーを家でご主人と作ってみたと写真を持ってきていました。玉葱をすってから炒めるとグリーンになるとか…。作っている途中でご主人と喧嘩になって、後半はご主人だけで仕上げたそうです。ヨーグルトが固まってしまったとか。「普通は固まらないんだけど」と黒木さん。
どんなカレーなのかしら。とても美味しかったと言っていましたよ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへクリックよろしく。

| 参考にしてみよう | 21:38 | - | - |
| 1/1PAGES |