<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
毎日の日課にパワーヨガ
最近パワーヨガを毎日の日課にしています。マイヨガマット。
今日は久々にあの昔に買った通販のあれ、…。
名前を忘れちゃった;;
これで、腹筋を鍛えてみよう。
飾ってあるお花はプリザーブドフラワーのアレンジです。
今月のアレンジはこれ1回だけです。


枯れそうだったシュガーパインもなんとか大丈夫そうです。


垂れた蔓はこんな感じです。


追記
「パワーヨガ」で検索されていらっしゃる方のためにもうちょっと書いておきますね。
前に書いた記事ではポーズを維持するのに四苦八苦していました。少しだけ少しだけ進歩したかな。
綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~
綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~

私が使っているDVDは「美しいボディラインをつくるセレブ流ダイエット」!
伝統的なヨーガに筋力トレーニング要素を強化したもの。
ボディメーク効果とメンタル調整効果があるそうです。
このDVDの内容は…
呼吸法ウォームアップ8分
太陽礼拝のポーズ7分
プログラム
A脚やせプログラム初級9分
ふくらはぎ〜太ももをひきしめる効果のあるプログラム
Bヒップアッププログラム中級9分
お尻をキュッと上げ、美しいヒップラインを作る効果のあるプログラム
Cお腹引き締めプログラム中上級26分
ウエストをすっきりと細くひきしめる効果のあるプログラム
パワーとクールダウン、二つのパートで構成されています。

この綿元彰さんのパワーヨーガは男性も良さそうですよ。
この方もご愛用→人影






| パワーヨガで身体を柔らかくリラックス | 02:50 | - | - |
今朝はパワーヨガで始めてみる
綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~
綿本彰のパワーヨーガ~美しいボディラインをつくる セレブ流ダイエット~

昨日はスーツケースの鍵がなくて普段開けない物入れの荷物を出して探し回っていました。鍵は見つかったのですけど、3箇所の物入れの荷物を出したので、入れるのにこの際不用品は捨てようと一日中四苦八苦;;
夜までにはなんとか纏まりましたけど。ホント疲れました。
いろんな物が出てくるので、懐かしいやら捨てられない気持ちやら。そこを今年は思い切って「エイッ」と踏ん切りつけようと。
段々疲れて最後はなんだかいい加減…。又もっとシェイプした方がいいかも。
今朝は私のボディのシェイプを。昔「本の花束」でお薦めだったDVDです。なかなか続かないのですが、今度こそ。まずはウォームアップから。そして、初心者プログラムAの下半身引き締めコース
Tree Pose(立ち木のポーズ)←片足で立つのもフラフラ
Chair Pose(腰掛のポーズ)←もっと腰を落とすのでしょうけど太ももがきつい
Sun Salutation(太陽礼拝のポーズ)←天を見上げて手を合わせ頭上に。気持ちがいいです。犬のポーズで30秒保持。これ犬とは言えないような…。
Warrior Pose(英雄のポーズ)←勇者になった気分も若干。
とにかく私、固いんですよね。だから大変;;




| パワーヨガで身体を柔らかくリラックス | 11:58 | - | - |
| 1/1PAGES |