<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
横顔

CANON EOS5D( EF100mm2.8L IS USM)

愛猫ルビー。お婆さん猫なのにそんな貫禄全然ない。
食卓の傍でジッと丸くして見つめる目が子猫みたいに可愛い。
その表情撮ってみたいのだけどなかなか撮らせてはくれない。
子猫のように素早くは動かない。私の腕がないということ;;



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *Family | 21:49 | - | - |
なめなめ

CANON EOS5D( EF100mm2.8L IS USM)

ルビーがご飯を食べた後、必ずする仕草。
今日はたくさん食べたね。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *Family | 23:51 | - | - |
ルビー

CANON EOS5D( EF100mm2.8L IS USM)
平成23年5月4日撮影

わが家の愛猫ルビーは腎臓の機能が悪くなり
もう歳なのでお家の中だけで暮らしています。
獣医さん曰く、お外に出すと縄張りがあって
自分のテリトリーを巡回しないとならないらしい。
それが結構年寄りにはストレスになるとか。
リビングでも決まった場所を回ります。
おとなしいから助かるなと油断をすると…
たまにテーブルの上の残り物をぺろぺろ。
ちゃんと餌を食べてよ〜。
獣医さんから出された餌は塩分控えめで
どうもおいしくないらしい。
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *Family | 09:28 | - | - |
我が家の愛猫
 








2011年4月6日撮影
CANON EOS5D (EF100mm F2.8L マクロ IS USM)


15歳になる我が家のルビーちゃん。
人間で言えば80歳以上?
娘がもらってきてから15年間、お隣の祖父の家で飼ってもらっていました。
ここのところ調子が悪くなって病院通いの日々です。
お家の中だけで過ごした方がいいとのことで
我が家で飼うことになりました。

食欲不振で痩せてしまい、眠ってばかりいて心配でしたが
お注射とお薬で少し調子がよくなりました。
餌の好き嫌いもあるので食べてもらうのに格闘してます。
猫を飼うのは初めてなのですよ(汗)

起きている時を狙って、パチリ。
上の写真は私が、下の写真は二男が撮りました。
すぐ動いちゃうので動物写真はむずかしい…。

元気に長生きしてほしいなと思います。






にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真
| *Family | 16:52 | - | - |
KEYAKI CAFE





















ポストカード販売しています。
私、全部買いました☆


3月11日、娘が写真展を開催しているので見てきました。
我が子ながら、なかなか洒落た写真の数々を
お店の雰囲気に合わせてチョイスして展示していました。
ヨーロッパの街と子供たちの動きのある写真は
色味と明るさとほんわかやさしさに統一感があって
とても心地のよいものでした。

場所と期間はこちらに載っています。
店主も素敵な方でとても素敵なお店でしたよ。
お時間のある方はどうぞご覧になってください。
  ↓
写真展の開催
個展のいきさつ


この日、車で中目黒のカフェに到着した時に地震がありました。
まるで船の中にいるような揺れでした。
TVで津波からの避難を盛んに報道していましたが
まさかこのような悲惨な状況になっているとは思いもよりませんでした。
帰り道は踏切は遮断されての渋滞でした。
早めに帰ったのでその後の放送を見てことの重大さを知りました。
我が家は物が多少落ちてるくらいでしたが
息子が帰宅難民で事務所に泊めてもらったり
二男は友達がディズニーランドから帰れなくなり
オートバイで迎えに行ってあげていました。
帰りがあまりにも遅いので二次災害に巻き込まれないかと朝方まで心配でした。

本当に被災者の皆さまには早く助けが来ますように
早く日本に穏やかな生活が戻ってきますようにお祈りしています。
東京もいつそんな事態にもなりかねません。
余震が起こるたびに不安と緊張が走ります。
いざという時に最低何を持って緊急避難するか考えてしまいました。
家が一瞬にしてなくなってしまうなんて。。。

被災者の皆さんのことを考えながら、
少しでも自分にできることを行動にうつせるといいのですが。
とにかくひとりでも多くの皆さんの無事をお祈りしています。
自衛隊の皆さん、消防隊の皆さん、警察官の皆さんよろしくお願いします!








CANON EOS5D 24-105mm
2011年3月11日撮影

JUGEMテーマ:写真 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

JWordクリック募金
| *Family | 23:58 | - | - |
我が家のお雛さま
JUGEMテーマ:写真
お雛様
[OLYMPUS E-510]
                                                       



お内裏様
[OLYMPUS E-510]

                                                         

我が家のお雛さま
娘は今年大学を卒業します。
就職も無事決まってひと安心。

そろそろ適齢期に入るので、
無事に幸せな結婚ができますようにお雛様に願いを込めて
今年も飾りました。

ちらし寿司に蛤のお吸い物。。。不二家のペコちゃんケーキ
ひな祭りをやる家庭の娘は、お父さんのことが好きという
統計が出ているとTVのニュースで言っていました。

うちはどうかしらね〜。



久々のブログ更新です。
実はカメラずっとお休みしていてこの写真は2008年に撮りました;;
2年のブランクは大きくて
解像度の変更やらネーム入れ、ブログのアップの仕方まで
すっかり忘れている始末です。

カメラ復活するまでの間、まだアップしてなかった写真を中心に
掲載してみようかと思っています。

趣味のないのも味気ないものなのでなんとか再開できますように。
カメラ触っていないとなんと使い方まで忘れてしまい
一から勉強し直しですよ。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村
| *Family | 00:01 | - | - |
車山*sara's family

(CANON EOS30D*TAMURON AF28-300mm F/3.5-6.3 XR Di VC )







(OLYMPUS E-510*40-150)






(CANON KissX2*SIGMA18-125F3.8-5.6 DC OS HSM)


車山シリーズはこれにてお終いです。
娘は昨年の車山でOLYMPUS E-330を使用し一眼レフデビューしました。
2007年8月10日車山
その後一年間、中古で手に入れたE-410でたくさん撮っていました。
今年留学祝いに私のレンズを足して売ってkissX2に買い換えました。

息子は昨年からE-330を使用していましたが、今回初E-510を使用。
ころぼっくるヒュッテで休憩した時に
ホワイトバランスが電球モードになっていたのに気が付きました^^。
受験生ですが、暫しの気分転換になったことでしょう。







にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いしますカメラ
←コチラも参加中。どうぞよろしく車
JUGEMテーマ:写真

| *Family | 00:09 | comments(0) | - |
車山*撮影者私
今年は息子も一緒です。

←娘kissX2
←二男E-510

あいにく今年は雲行きが悪く
車山頂上では雨が降りそうで早々退散しました。






EOS5D(CANON 24-105弌

今年はワレモコウにとまったトンボが撮れました。






EOS5D(CANON 24-105弌

シシウドという名前だったかな。
2008年8/7撮影


昨年初めて車山を訪れました。抜群のお天気でした。
OLYMPUS E-510にて撮影。
2007年8/10霧ケ峰高原
     ころぼっくるヒュッテ
     車山


つづく

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いしますカメラ
←コチラも参加中。どうぞよろしく自動車
JUGEMテーマ:写真


| *Family | 10:53 | comments(0) | - |
commencement



先日、久々にあちこちblogを覗かせて頂いていたら
「出会いは偶然。別れは必然。  詠み人知らず」
こんな格言が目に止まりました。

別れは必然。。。なのかしら。
私が読むと、
「きっかけは偶然。続けるやめるは自己責任、かな。」なんて^^;
娘だったらどう読むか聞いてみると、
「出会いは始まり。別れも始まり。」と云います。

それを聞いて、
「commencement 卒業式。卒業と同時に人生の始まりという意味。」
という言葉を思い出しました。

「別れ」は感傷的な言葉だけど
それぞれ別の道を歩いていることを
いつも尊重できたなら
いつも人生の始まりのような
清々しい気持ちでいられそう。


ブログを始めたことも、アレンジを始めたことも
写真を始めたことも、あなたと出会ったことも
きっかけは偶然。

「出会いは偶然。そしていつも始まり。」
私はこんなことを考えています。
続きを読む >>
| *Family | 12:24 | comments(0) | - |
ブログお休みのお知らせ


突然ですが、暫くの間ブログの更新をお休みすることにしました。
皆さまには、今までいろいろとお世話になりました。
多分少し長くかかりそうなので一応ご挨拶させてください。


2006年の7月に一眼レフのカメラを始めてから1年半経ちました。

子供達もそろそろ巣立ちかと空の巣症候群にならないようにと
夢中になれるものを探していました。
今まで子育て、介護と仕事と自分のことは後回しにしていたので
いろんなことに気がつかされ興味と好奇心いっぱいでした。

おかげ様でこの一年半の間に、私のお部屋は
四季折々のたくさんのシーンの写真でいっぱいになりました。
ずっと続けていきたいと思っていたのですが
2008年のわが家は子供達の進路と進学など将来のことを見据えないとならなくて
趣味に没頭しているわけにもいかなくなりました。
巣立ちまでもう一押ししっかりサポートしてきます。
私の仕事の方も溜め込まないように頑張らないと。


ブログをこのまま置いておくのはどうかと思案中ですが
右サイドのso-net photoのsara's photoに過去の写真を整理中です。
京都や古いもの好きなkosara's photoもあります。


もしお時間がおありでしたら
IMAGE LISTのページを開き右にあるアルバムを選択して
スライドショーのボタンを押してご覧くださいね。

リンクして戴いている皆さんの所には今まで通り訪問させてください<(__)>
尚、コメント欄は承認してから表示する設定になっています。
よろしくお願いします。


私も暇見て写真は撮り溜めると思います。
少しは上達できるといいのですけれど;;
それでは又お会いする日まで、
皆さまどうぞお元気でお過ごしください。


ご訪問ありがとうございました<(__)>




JUGEMテーマ:写真


| *Family | 23:18 | comments(22) | - |
| 1/3PAGES | >>