<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
kosaraの京都ひとり旅






















お久しぶりです。kosaraです。
母から刺激を受けて、
色々な写真を撮るのに夢中になっています。
気がついたらたくさん撮り溜めてしまったので、
so-net photoに載せることにしました。
よければ見に来てください(*^^*)



↓こちらです。

so-net フォト




saraです。
chachaさん素敵なso-netフォトを拝見して
kosaraにも教えてあげました。
私も試してみましたが
サイズを変えなくても自動で小さくしてくれるので
手間要らずですね。
私の知らない間にもうたくさんアップしていますよ。

サイドにスライドショーのパーツを貼り付けました。
私のMozilla Firefoxでは見られるのですが
どうもこのブログではMicrosoft Internet Explorerで見ると
不具合が出るようです(汗)
文字の羅列や絵の出ないパーツでご覧になられている方も多いでしょうね。
いろいろ試してみたのですがまだよくわかりません[:がく〜:]

kosaraは今年スペインに二人旅して富士山にも登り
初の京都ひとり旅。
母は置いていかれていますが
娘に刺激されながらわたしもそろそろ〜
重い腰を上げて旅に出てみたいと思います。
大丈夫かな〜ひやひや






| *kosara's photo | 23:01 | comments(9) | - |
kosara 's photo*かけこみ寺。。。東慶寺













































































鎌倉での撮影会、とても楽しかったですわーい
yokomさん、yamaさん、ぽんたさん、ありがとうございました。
みなさんに交じって写真を撮らせて頂いて、素敵な経験をすることが出来ました。

写真を見てくださったみなさん、ありがとうございました。

こさら




8/29撮影
[OLYMPUS E-410]


| *kosara's photo | 00:34 | comments(0) | - |
kosara's photo*北鎌倉路地裏スナップ










































娘のこさらは路地裏を撮るのが好きと言っています。
私は気がつかなかったな〜。




8/29撮影
[OLYMPUS E-410]
| *kosara's photo | 22:22 | comments(4) | - |
kosara's photo*雨あがりの建長寺







































































娘のこさらは、一眼レフを始めたばかりなので、
自分の好きなように
設定をいろいろ変えて撮ってみるといいわよと教えました。
どうも日陰モードで飛ばすのが好きなようですたらーっ






8/29娘のこさら撮影
[OLYMPUS E-410]
| *kosara's photo | 23:13 | comments(0) | - |
kosara 's photo*建長寺

































つづく。。。





9/29娘のこさら撮影
[OLYMPUS E-410 14-54]
| *kosara's photo | 23:05 | comments(0) | - |
kosara 's phoro










































娘のこさらの一眼レフ初写真。

ラブラブあら〜このお花なあに。何処に咲いていた?いいな〜。
  赤とんぼとセットで撮れてるし、マツムシ草にも蜂がとまってる。

ラッキーこの少年の写真が一番お気に入り。少年よ大志を抱けっていう感じで。



この日をきっかけに娘ももっと写真を撮ってみたくなったようで
バイトで貯めた貯金で中古のE-410を手に入れました。
道を歩いていても、こういう所を撮ってみたらどうかなと思うようになって
今までだったら気がつかなかったことにも
目を止めて見るようになったと言っていましたよ。




8/10撮影
[OLYMPUS E-303 ]


| *kosara's photo | 22:22 | comments(4) | - |
カラフル


[EXILIM850 スペインのセビーリャにて by kosara]


娘のスペインの旅写真です。
このセビーリャという街で
フランス人、イタリア人、ブラジル人、ポルトガル人と
様々な国の方と会話ができたようで
とても楽しい思い出になったと話していました。

今度は、フランスに留学したいと言い出して。。。
急遽フランス語教室探しをしています。
6月に試験があるらしいんですよ。
受かればの話ですけどね。

私の若かりし頃。。。OL時代ですが
会社を辞めてフランスに住んでみたいと考えたことがありました。
仕事の帰りにアテネフランセに通ったこともあるんですよ。
でも残業続きであえなく1ヶ月で挫折;;
その時新宿の易者さんに手相を見てもらったら
貴方はフランスで暮らせるような人ではないから
「親とお味噌汁の冷めない距離に住んで結婚しなさい」
と言われたんですよ。
今となったら懐かしい思い出です。
昨日、その手相を一緒に見てもらったOL時代の友人から
突然電話がありました。
結婚後遠方に住んで会えなくなってしまったその頃の仲間3人で
来月浅草で会うことになりました。何十年ぶりかの再会になります。

私のアテネフランセの教材ですがまだ捨てないでいました。
私の横でそのカセットを聴いて娘が発音練習をしています。

人生ってなんか。。。おもしろいですね。


この写真のタイトルを「カラフル」でいいかしら?と娘に聞きました。
本当はスペイン語の方がいいけど、わからないからこれでOKにしました。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!
| *kosara's photo | 11:00 | comments(4) | trackbacks(0) |
これが噂の。。。サグラダ





昨日の朝6:00にメールが届きました。
一日バルセロナを観て廻ったようです。
ガウデイのグエル公園とかピカソ美術館に行ったようですよ。
写メのステンドグラスはサグラダに飾ってあったものだそうです。

明日の9時半ぐらいの飛行機に乗る予定だから、
日本に着くのは明後日の午前中。
と書いてありました。

明後日。。。
そろそろ迎える準備をしておこうか。
今朝そう思った矢先、


今朝は雨が降っていたようですね。
春休みなのでちょっとお寝坊していました。

すると10時ごろ電話が鳴りました。
「今、成田に着いたからね!」

え!今日だったの???

今日の9時半にあちらを発ったはずですが。。。
明後日ではなかったんですね;;

過去から帰ってきた娘。これが時差なんですねー。
駅まで迎えに行ったら、スカーフを首に巻き
その姿は荒野を旅してきたかのようでしたよ。
リュックサックの重たいこと。
おかげさまで無事帰って参りました。
携帯電話は私の手元に戻りましたのでもう通じますからね〜。


娘のお土産はチョコが下に敷いてあるミニロールケーキ。

「つぶれてる。写真撮るから綺麗なのを頂戴〜。」
「だって、綺麗なのは人にあげるから。」
「。。。」

リュックサックの旅だったので、お土産は期待してませ〜ん。
元気で帰ったきたことが何よりです;;



この箱に入ったお菓子はスペインの伝統菓子のポルボロネスのようでした。
小袋を開けた途端に粉が〜。
つぶれて形になっていない粉をスプーンですくって食べました。


にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!


| *kosara's photo | 19:40 | comments(8) | trackbacks(0) |
世界の車窓から





スペインに旅に出ている娘から、1日メールが来ないな〜と思っていました。
毎日報告してくれていると、ないと何かあったか心配になります;;

昨夜、夜中の3:00にメールが届きました。
グラナダにいて、昨日は日帰りでコルドバに行ったそうです。
歴史的地区に指定されているユダヤ人街を主にまわったそうです。
携帯で写真を撮るのを忘れたので帰ってからコンデジで撮った写真で
良さを説明してくれるとのことでした。

かわりに。。。この写真です。
窓に電気が写り込んでますねー。

窓硝子から撮る時は、これがくせ者なんですね。

グラナダと言われても、コルドバと聞いても
全く知識がなくて想像がつかない〜。

今日は毎月1回の投資の勉強会がありました。
区の施設を借りて自主的に勉強を続けています。
この会も、もうまる3年になりました。
今日は5人だけだったのですが、いつものように
師匠から世界経済の流れの話を聞きます。
勉強になりました。1ヶ月に1回でも顔をあわせて
それぞれの視点での話を聞くと視野が広がる気がします。

用事があって1時間ほど遅刻すると友人に連絡しました。
着いてみたら師匠も電車の遅れで少し遅れたらしく
「さっき沙羅さんに電話したんですよ。
そしたら娘さんが出られて他の電話に電話してくださいと言ってました。」

。。。え!

「電話しちゃったんですか。スペインに。」

「え。スペインにいる娘さんが電話に出たの?
 なんか眠そうな声だったなー。
 国際電話しちゃったんだ。料金いくらかかったかなー。
 かける方も受ける方も料金かかるはずですよ。
 悪いことしたなー。言っといてくださいね。」

まわりには言っておいたけれど誰かかける人がいるかと
思っていましたが、。。。師匠でしたね;;
スミマセンでした!




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらポチッと!




| *kosara's photo | 22:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
セビーリャ。。。フラメンコ。。。
3/22 5:09
女暖かいセビーリャ。
セビーリャはだいたい20度で東京よりも暖かいよ。
町もすっごく可愛いくて、お母さんだったらずっと写真撮ってそうな感じだよ。







今日、娘から電話がありました。
弟は「像と馬とどっちが好きか聞いて欲しいんだけど。」
きっとお土産を見つけたのでしょう。
転寝をしながらちゃんと答えていました。「像。。。」
そして、写メールブログでアップしたら上手だって褒めてもらえたわよ、と
伝えました。「えー、ホント?(笑)」
楽しみにしているからねーと言うとちゃんと又送ってきてくれました。



3/22 22:08
女この広場のベンチに座って電話したのよん。ひなたぼっこするには最高の場所なのさ。今晩はフラメンコを観る予定だよ。有名な人が出るんだって。










。。。そして母メールは桜を送りました。

桜
さっき写メール届いたよ。いいねー。日本の街並みとは全く違って素敵だわね〜。スペインを満喫しているところだね。油断しないようにね。お母さんは昨日、神代植物公園に写真のお仲間と行ってきたの。桜が咲いてたよ。でもまだ少しだけ。開花宣言は出たけどね。今日はアレンジのお仲間のホームパーティー。美味しいものをたくさん戴いて素敵なお店情報など仕入れてきたよ。帰ってきたら連れて行ってあげようかな。じゃあ、オヤスミナサイ。



母は今日はフラワーアレンジメントのお仲間の
ホームパーティーに招かれて素敵なお食事を戴いてきました。
お花が一杯でテーブルコーディネートも素敵で
お食事が又手が込んだお料理でした。
私達のために5月人形も飾って見せてくださいました。
何処のお店の何が美味しいとか、旅の話をたくさん聞かせて頂きました。
大学時代の同窓会ランチのセッティングをお願いされたので
今時は何処がいいかと相談に乗ってもらいました。
4月4日頃だったら桜が見れる所がいいのではないかと。
アイデアとしてはニューオータニのバイキングと神楽坂の。。。なんだったかしら。
今日のTVで出てくるから見てみたら〜と聞いたのに忘れました;;
カフェなんとかだったような。
青梅の美味しいお店も言ってました。黒茶屋の系列だとか。
写真を撮らせてもらいましたが、写りがまだへたっぴです。
写真を差し上げるのに〜もっと上手になりたいですよ;;


今日はこの予定をすっかり忘れていて、時間ギリギリに思いだして
慌てて出かけました。自転車に乗って駅までつく間に
ふと袖をめくって腕時計を見ると。。。ギョッとしました!
私、腕時計を二つはめていたんですよ;;
こんなこと初めてです。

皆さんに話したら笑われてしまったけれど、
「急いでいたのが、わかりますよ〜。
それだけお忙しかったのね(笑)」

慌て者な所が多分にあります;;


そんなことを書いている時に返信メールが来ました。









女手前に写っている長細い影が私たちの居る塔だよ。
ここからの眺めは気持ち良くて清々しいよ。桜が綺麗に撮れてるね。
私も桜見たいなぁ。きっと帰る頃には散ってるんだろうね。
でもそのかわり藤の花を見たんだ。すーごく綺麗だったよ。ではまたね。





今日も娘とコラボでした!



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



| *kosara's photo | 01:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>