<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オレンジ色に染まる

CANON EOS5D( EF24-105mm f/4L IS USM)


日頃夕焼け色に染まることって滅多にない。
この色を記憶にとどめたくて
何度も何度もシャッター押した今年の元日。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *夕景・夜景・朝焼け | 09:27 | - | - |
海から見える滑走路

CANON EOS5D( EF24-105mm f/4L IS USM)

ここで待っていると何台もの飛行機の明りが見えてくる。
まるで渋滞しているかのように降りるのを待ってるように見える。


CANON EOS5D( EF24-105mm f/4L IS USM)

飛行機ののライトがいくつか写ってるんだけど、これじゃ見えないですよね;;


CANON EOS5D( EF24-105mm f/4L IS USM)


何処に向かう飛行機でしょう。
私もどっかに飛んで行きたい〜。
飛行機を見てるとそんな気分になります。

城南海浜公園 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *夕景・夜景・朝焼け | 15:18 | - | - |
ピンク色の夕暮れ

CANON EOS5D( EF24-105mm f/4L IS USM)

一年間殆どカメラいじってなくて撮ってたのは家族写真ぐらい。
今年の元日、久々の夕焼け空に夢中でシャッター押しました。
でも撮り方完全に忘れてまして見てる色に写らない。
太陽光モードで撮ってたから;;
手持ちだったのでISO感度を上げてみました。
RAWで撮ってたのでその時の印象の色温度に調整しましたよ。

夕焼けバックに人物撮ろうとするとお顔が真っ黒になるし
人物に合わせると空が白くなってしまう。
写真の本によると「人物撮影の夜景バックにはフラッシュをたく」と書いてある。
私の5Dにはフラッシュついてないんです;;
このカメラで撮れないものは撮らないと決めるしかないだろう…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *夕景・夜景・朝焼け | 23:58 | - | - |
朝焼けが消える前に

CANON EOS5D( EF100mm2.8L IS USM)
2011年5月9日午前5時撮影
こんな時間に起きてることはめったにない。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼<div class=
JUGEMテーマ:写真
| *夕景・夜景・朝焼け | 18:40 | - | - |
みなとみらいをお散歩





下の息子を連れてみなとみらいをお散歩してきました。
以前に来た時は写真ツアーで夜景を撮りに来ました。
彼女が出来たらここに連れてくれば〜
あの夕景はここで撮ったのよ、などと
おせっかいなことを言いながら説明して歩きました。

もう真っ暗で三脚ナシだったのでお気楽フォトです。手ブレしてます;;
この日夕方満月がとっても大きかったので
夕食を終えた後に出かけたくなりました。
でも不思議とお月様がちっちゃい。
上ってきた時だけ大きかったようです。

2枚目は息子のショット。
この時間はもう遊園地が終わっていました。
ゴールデンウィークなので
何やらランドマークの周りでイベントをやっているようでした。
ちょっと寒くなってきたので急ぎ足です。





斜めってます。



左下の芝生に座って眺めているところを
シルエットで撮ったみたのですが真っ暗でした。





寒がるので用心して帰りました。
西武線沿線で麻疹が流行しているらしく学校閉鎖があいついでいるとのこと。
微熱が出てから一度下がって高熱が出るらしく
うちも先日微熱が出たので様子を見ていました。大丈夫そうですが。
麻疹って予防注射をしていてもかかるらしいですよ。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!








| *夕景・夜景・朝焼け | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵を描くように








こんな場所でした。
私は真ん中が好きですが、家族で意見が分かれるので両方載せました。
あ、これはコンパクトデジカメです。
子どもの塾のお迎えの時にかなり待たされ
手持ち無沙汰で車の中で遊んでました;;
上の写真を補正したのが真ん中の写真です。
窓にしずくがついていたのでちょっとボケてますね。
コンパクトカメラも折角だから使いこなしてみたいです。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| *夕景・夜景・朝焼け | 22:49 | comments(4) | - |
魅春




元旦に見つけた一枚




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


| *夕景・夜景・朝焼け | 23:31 | comments(2) | - |
元旦の表参道















にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


| *夕景・夜景・朝焼け | 23:17 | comments(0) | - |
光あふれるイメージに



元旦の挨拶に載せたお台場のイルミネーション写真。。。
どうも暗いかな〜と気になって。

今日、手持ちの本を眺めていたら、レインボーブリッジの写真が載っていました。
「夜景はプラス補正で光あふれるイメージにする」
「補正なしだと暗くて寂しい印象に」
と書いてありました。

なるほど。。。

その本に載っていた写真はこんな赤色に染まっていました。

もう一枚は青色を基調に染めてみましたよ。







そして、昨日掲載したお台場イルミネーションの写真も
明るく補正して差し替えしてみました。

重たさがなくなったような気がしますけど
どうかな〜。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *夕景・夜景・朝焼け | 00:00 | comments(2) | - |
もうひとつのA Happy New Year



お台場まで、久々に首都高を運転しました。
もう近頃は自宅近辺しか運転しないので手に汗握る状況です。。。
どうも枝分かれしている首都高のテンポについていけないんですよ。
誰か、首都高のシュミレーションのゲームの脳トレ学習ソフトを
作ってくれないかしら。

そういうの発売していたら教えてくださ〜い。





あと一枚はこれです。








賑やかでしょう。







みなさんのイルミネーションphotoに刺激されて私も初めて撮りに行きました。
寒いのが苦手なのに三脚持ってこれでも凍えてピントを合わせたんですよ。
結果は寒くて構図も妥協してしまうし、ピントがしっかり合っていても
なんか面白くなくて。。。わざとソフトでぼかして柔らかくしました。







ホワイトバランスも変えてみましたよ。







今年も楽しい一年にしたいですね!

(追記2007年1月2日)
写真を明るく補正して挿し返してみました。只今、いろいろ勉強中;;




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

| *夕景・夜景・朝焼け | 01:30 | comments(4) | - |
| 1/1PAGES |