<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
表参道〜Sweet November

CANON EOS5D( EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM)







CANON EOS5D( EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM)







CANON EOS5D( EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM)



君と歩いた遊歩道
いつか見た映画を思い出しながら
ずっと終わらない11月…Sweet November



2008年11月26日撮影



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←応援ワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真

| *都会の片隅 | 22:17 | comments(8) | - |
表参道〜Lonely November
 
CANON EOS5D( EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM)






CANON EOS5D( EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM)







CANON EOS5D( EF100-400mm f/4.5-5.6L IS USM)



12/9にフランスから無事帰国しました!
その日の午後アレンジメントのお教室に通い
翌日、EOS学園の講評会に行ってきました。
駆け足で巡った13日間の旅の疲れがどっと出て
緊張感もあったせいでしょう。しばしダウンしてました

娘はさっさと写真をアップして又ドイツに旅立ったようですが
私はまだ宿題があるのでそれが終わってから
ゆっくりご報告できたらと思います。

EOS学園ステップ応用コース最後の実習は
表参道と代々木公園のスナップです。

本日は冬枯れの淋しいイメージで。
明日はイブを待つ甘いイメージでいきます。
最後に紅葉シーンとつづきます。。。





2008年11月26日撮影



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←応援ワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真

| *都会の片隅 | 00:03 | comments(4) | - |
噴水のそばで


気持ち良さそうに寝そべっている二人の外人さん。
その近くに置いてあった自転車が可愛くて。





-blogをお休みしていた5月に撮影した写真を掲載しています-
【代々木公園300佶庄鵐譽鵐妻圈


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします。
←コチラも参加中。どうぞよろしく。
JUGEMテーマ:写真


| *都会の片隅 | 11:05 | comments(0) | - |
語りかけてくるもの


窓が好き。いろんな窓を撮ってみたいと思う。





代々木公園300佶庄鵐譽鵐妻
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします。
←コチラも参加中。どうぞよろしく。

JUGEMテーマ:写真


| *都会の片隅 | 23:30 | comments(2) | - |
独楽


こんな模様が可愛く見える。







「コマ」って「独楽」って書くんだ〜ってこの歳になって初めて知る^^。
独り楽しく回る、なるほど!と納得した瞬間。


雨上がり。置き去りにされたタウン誌。
撮ってみると。。。





こんな雰囲気になりました。



銀座50mmスナップ編はこの辺で。













←気に入って頂けたらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へコチラも参加中。どうぞよろしく。
JUGEMテーマ:写真


| *都会の片隅 | 15:52 | comments(0) | - |
街角寄り道


街の灯り
後で気がつく、和もあり。。。







見つめられて。
思わず。。。見ちゃいます。





Olive
懐かし、可愛い。。。







銀座50mm編

JUGEMテーマ:写真

←気に入って頂けたらクリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へコチラも参加中。どうぞよろしく。
| *都会の片隅 | 21:34 | comments(6) | - |
熱い思いは


まだあのまま。








50mmレンズ銀座編

←気に入って頂けたらお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へコチラも参加中。どうぞよろしく。
JUGEMテーマ:写真


| *都会の片隅 | 22:40 | comments(2) | - |
11月の撮影会のつづき









11月23日の撮影会の掲載を途中にしてブログをお休みしていました。
chachaさんと行った六本木ミッドタウン
年を越してしまいましたがたらーっ宿題残したままもなんなので
ブログ再開第一弾はタイムスリップして載せま〜す。









JUGEMテーマ:写真


| *都会の片隅 | 21:08 | comments(0) | - |
11月撮影会*銀座の街角


chachaさんのお写真がとっても素敵なので、出しにくいのですが。。。たらーっ
私はホワイトバランスを電球モードで青く撮りました。
青がきついので。。。青被りを減らして。
下の写真に合わせて、私の好きな加減に調整してみました。

chachaさんのお写真の方が深みがあって影の表情がいいな。
何処で切り取るかもうちょっとよく見て撮ろうと思いましたよ。






コレ、何を撮ったのでしょうわーい
わからないものを撮ってみたいなと思いました。

答えは。。。バッグ。映り込みは不二家のビルで〜す。



JUGEMテーマ:写真


| *都会の片隅 | 01:46 | comments(2) | - |
11月の撮影会*城南島海浜公園
chachaさんと撮影会してきました。
chachaさんはすでに次々素敵な作品をアップされているので出しにくいな〜たらーっ
ここは以前に2度ほど来たことがあるんですよ。
公園の真上を飛行機が飛ぶのでびっくりしました。
昼間に来たのは初めてです。
埋立地なので波が穏やか。
キラキラと輝く水面を撮ってみたいと思いました。
+補正で明るくしてみました。
右に見えるのが滑走路。
帰ってくる飛行機はここに戻ります。

前に来た時は帰ってくる飛行機ばかりでしたが
この日は午前中だったので出発する飛行機ばかりなのかしら。




今回は写真のチョイスを大学生の娘と高校生の息子に見てもらいました。
この写真はダメ〜と言われましたひやひやハッキリ言いますよ。






















この写真だけハッキリ撮れました。レベル補正したらかなり空が青。
オモチャみたいね。





これも同じくレベル補正して明るいイメージに。
chachaさんと同じアングルの写真になっちゃいました。
飛行機と船。やっぱり、シャッター押しますよね。







ビーチバレーのネットごしに撮ったらどう見えるのかな。。。
娘はヘンと言い、息子はおもしろいと言いました。
コレと下の写真は、息子の意見採用わーい






ネットのそばでカメラを抱えていたら。。。
通りすがりの方に
「ロケでもあるのでしょうか?」
。。。?
「え?ロケがあるのですか?」(私)
。。。?
話が噛みあわない雰囲気で。

あ、そうか。
一眼レフのカメラ隊3人がうろうろしていたら
なんかあると思ったのでしょうかねたらーっ
我々は趣味の素人集団です(笑)

砂浜で足がひっかかってしまいコケましたてれちゃう
見てたかな〜と遠くのchachaさんを見たら
私の方にカメラを向けてる。
まいったなたらーっ撮った?
撮ってない、撮ってない。

カメラが飛びました(汗)。砂浜の柔らかいところでよかった!
気をつけましょう〜。

最近、足腰弱くなってる〜?かも。ムニョムニョ





つづく。。。



JUGEMテーマ:写真


| *都会の片隅 | 01:08 | comments(6) | - |
夢を叶える会議


大学時代の同窓会ランチ。この日は旅出発前の準備の打ち合わせ。
30食限定トライベックスプレート。サラダはバイキングです。




立ち上がって撮影するわけにもいかずお皿をくっつけて4種入れました。
ちょっとボケすぎました;;
実はこのプレート撮る前に少し食べてしまい〜シマッタモゴモゴ
慌てて皆が食べてないお皿に協力いただいて撮影したというエピソードつき(恥)







デザートもついていて珈琲もおかわりできます。






11:40からもう3時過ぎ。
この時刻になると周りには数組残っているだけ。
六本木ヒルズが見えました。
広角レンズだったらもっと収まりがよかったかしら。
この日のレンズは30弌














それぞれが持ち寄った旅のムック本を交換しながらの検討。
人が少なかったこともあって
私たちすっかり話に夢中でこの空間を学食のように使っていました;;

20代半ばOLの頃に4人で行った旅。
「もう一度行きたいね」と最初に夢を語り合ったのはいつの頃だったかな。
毎月の同窓会ランチで合った時に1000円とか2000円を積み立てしてきました。
思えば。。。このコツコツの積み立てが
皆の共通の夢の確認みたいなものになっていた気がするんですよ。

介護や子供の受験など、それぞれが順番に巡ってきて
なかなか調整ができませんでした。
心配がないわけではないけれど
そう言っていたらいつ又行けるようになるかわからないから
思い切って今年行こうと決めました。


日曜の夜の飛行機に乗ります。
旅慣れないものだからどうなることやらですが
無事を祈っていてくださいね。

又帰ったら御報告しますね。





新宿サザンテラス「トライベックス」




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *都会の片隅 | 01:29 | comments(6) | - |
なんの行列かな


新宿サザンテラスのトライベックスで11:15待ち合わせ。
入場が11:40だったとメールが来た。
いつも並んでもらってすみませ〜ん。
急いで向う道。





日傘を差して待つ人たちの行列。







フランフランという雑貨屋さん。





さっきの行列凄いですね。



そして打ち合わせが終わり時刻は。。。4時。













まだ並んでいますよ。






こういうお店でした。
日本に上陸したばかりでちょっとしたブームなんですね。




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *都会の片隅 | 04:35 | comments(6) | - |
待っても手に入れたいもの















ここは服を売るお店。
この日発売の商品の情報を聞きつけ並んでも手に入れたいと
待っている様子でしたよ。

どんな服なんでしょうね。
ドアを閉めて入場制限しているので
中の様子が見えませんでした。








にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


| *都会の片隅 | 03:57 | comments(0) | - |
瑠璃茉莉の木の上で


ある秋の日の昼下がり。
いつものお散歩道の先を歩いてみると。。。
瑠璃茉莉の青い花が満開に咲いていました。

今年、白い瑠璃茉莉を買いました。
あまり見かけないので白にしたのだけど
これだけ見事に咲いていると青がよかったかな。

湘南の住宅街をお散歩した時
やはり青の瑠璃茉莉が大きく垂れて
咲いているお家が多く印象的でした。

いつかはこんな大きな木になるのかな。

上を見上げて見ると。。。










空に黄色いものが。
なんだろう。。。


え〜?
















カメラを持って歩いていると
思いがけないシーンに出会えますね
お幸せに〜ラッキー













にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


| *都会の片隅 | 15:34 | comments(5) | - |
秋の足音



















にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *都会の片隅 | 01:35 | comments(0) | - |
代官山ストーリー


















にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


| *都会の片隅 | 19:59 | comments(2) | - |
横浜散策
県民ホールに飾られているyokomさんの入選作品を見てyokomさんと合流。
鎌倉を散策なさっているyokomさんならではのお写真で素敵でした。
その後、外人墓地界隈にある洋館巡りをしてみることに。

まずは。。。お茶(笑)








山手十番館のロイヤルプディング。
久々の懐かしいお味でフルーツたっぷり。
美味しかったですよ。





山手十番館の建物は明治100年を記念して建てられたとか。
雨で傘差しながらだったのでレンズ交換がままならず。
屋根が入りませんでした;;
雰囲気だけでもお伝えしますね。






山手資料館です。
料金がいるようで今回はパス。
バラの季節に建物と一緒に撮ると素敵でしょうね。







ブリキのおもちゃ博物館に入りました。
北原さんってよくTVでもお馴染みですね。
中のおもちゃは単体での撮影は禁止です。
人物を入れて撮ってくださいとのこと。

素敵な足元などを入れたのならいいかしら。
大きなワンちゃんがいました。

お隣には一年中クリスマスのお店があると聞き
そちらに移動。



外で撮影。





中では全体写真ならOKとのことでしたよ。







こちらの西洋館ではグループ写真展が開催されていました。
ほのぼのした作品が多かったです。
中を撮影させて戴きました。





その後、レンガ館に向いました。
皆さん遠方より集まっているので早目に切り上げることにして
レンガ館内で30分の各自自由行動をとることにしました。

chachaさんは、カッコいいスナップ写真を撮られていましたよ。
ぽんたさんとyokomさんは一緒に外で広角レンズで撮影していました。

私は。。。
実はこのシャンデリアのある雑貨屋さん。
前に来た時にも可愛い小物がたくさんあったので
ちょっとお土産散策してました(笑)
店内撮影禁止と書いてあったので
窓から外の眺めを撮ってみていました。
外の景色よりも、シャンデリアの硝子に焦点があってますけどね(笑)
写真を入れて飾るちょっと変わったモノ発見、ゲット。
今度撮影してお見せしますね。


これにて9月の撮影会は無事終了。

この日は連日の撮影会で、歯は痛むし肩は凝るし
どうも身体がピークに来ていたようだったんですね。
翌朝起きたら左腕が上がりません。
お医者さんに行ったらよくある「四十肩」だそうです。
2日間は熱持っているようで冷やして寝てました;;
その後は毎日のようにリハビリの梯子しています。
整形外科のリハビリ室と整体のマッサージ。
そして歯医者さんも。
急に来るのでびっくりしました。
肩凝りと言えどあなどらず皆さんもどうぞお気をつけてくださいね。
急に見えるけれど何かしら信号は送っていたはずと
先生はおっしゃっていましたよ。

来月の初旬に1週間の旅に出ます。
カメラバッグと荷物を持って出かけられるまでに快復しないと〜。
一眼レフの中ではオリンパスのカメラが一番軽いんですけどね。
娘のE-410を貸してもらおうかな。



今回撮った写真の中でのちょっとお気に入り。














全体写真を撮りつつも。。。
近くに焦点を合わせてみました。お店の方、大目に見てくださいね。
今月ハロゥインが終わるともう11月。
秋のバラを見てから、11月はそろそろ紅葉かしら。
そしてクリスマスの足音も聞こえてくるようですね。
ツリーの飾りをこちらで買ってきましたよ。ラッキー


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *都会の片隅 | 01:51 | comments(7) | - |
雨宿り
























ミントな休日。

ブルーとミントって爽やかで好きな色。
気持ちがブルーと言うと落ち気味だけど
気持ちがミントってちょっと楽しい♪

雨でも。。。ね。





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


| *都会の片隅 | 17:12 | comments(0) | - |
秋の表参道散歩道






ワクワクドキドキしながら写真を撮って歩いた表参道。
もう一年が経ったんですね。

写真を撮るようになってものを見る目線が変わりました。
今までボーッと見ていた風景をジッと見てみるようになったり
気がつかなかったことに気がつくようになったり
自分からときめきを探して見るようになりました。

一年経ち、娘もカメラを始めました。
ちょうどこの時の私のように娘は毎日面白く写真を撮ってきます。
好奇心いっぱい。。。

それを見ていると、私褪せてきてないかひやひや
カメラを持つ回数が若干減りがちなことに気がついているこの頃。

いえいえ、カメラに慣れた分
本当に自分がときめいた時にシャッターを切るぞと思ったり。

でもわかったつもりでいることも
まだまだきっと奥が深いはず。

自分がどんなものが好きでどんな写真を撮ってみたいのか
もっともっと周りを見て、もっと深く見て
ときめきを探し続けてみたい。


この時の新鮮な気持ちをいつまでも持ち続けていたいな。。。
カメラを通じて知り合えたお仲間との楽しい出会いの記念日ラッキー



9/20追記
chachaさんのブログにもこの日のお写真が載りました。
私の見ているところと目線が違うのが面白いと思いました。
流石なお写真!


2006年9月16日撮影
[OLYMPUS E-330 14-45个50丱泪ロ]


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





| *都会の片隅 | 23:54 | comments(10) | - |
8月の六本木ヒルズ



軽井沢の翌日は、大学時代の同窓会でした。
毎月1回4人で集まっています。
7月は熱が出て、6月のディズニーシーも行けなくて、5月も仕事で
私だけは4月の銀座「ホリディ」の映画以来です。
あの時は映画館に携帯電話を落としてしまい;;
届いていたからよかったものの。。。

久々にみんなの元気な顔が見られて
都会の夏休みを楽しんできました。

六本木ヒルズの映画館はすいていましたよ。
オーシャンズ13を観てきました。
この通路が何かの番組のシーンに使われたとかで
「撮ったら〜。」との言葉に
友人の後姿も入れて。。。
暗かったのでちょっとブレたかな。

映画は楽しかったですよ。
ああいうのを観るとやっぱり仲間がいると楽しいと思いますね。







その後は、海抜250m、52階の展望台に上がりました。
天空の水族館スカイアクアリウムというのが期間限定で開催されていました。
夏休みだけかと思ったら9/30まで会期延長したようです。
入り口手前の水槽までは写真OKでしたが、中は禁止です。
水族館といっても魚の名前の表示はありません。
法人向けのオフィスやお店に展示するインテリアのようにデザインされている
作品の仕上げになっていました。


■ 期間: 2007年7月13日(金)〜9月30日(日)
■ 時間: 11:00〜22:00、金・土・祝前日は25:00まで開館
■ 料金: 一般 ¥1,800/高校・大学生 ¥1,300/4歳〜中学生 ¥600
(展望台入館料《一般 ¥1,500》含む)※森美術館にて開催中の展覧会も観覧できます。







































8/22撮影
[OLYMPUS E-510]


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| *都会の片隅 | 01:03 | comments(6) | - |
軌跡

雨上がりの東京ベイウォーク

カメラマンの佐々木先生に褒めて戴けた組フォト写真です。
自分としてもお気に入りの写真が撮れてよかったなと思いました。
わんちゃんの写真は多分ひとりでは声をかけられなかったと思います。
ポンコさんとオーロラさんとご一緒させてもらったおかげですね。

以前は切り取り方が小さいものばかりになってしまいました。
今回は広角側でも撮ってみるように心がけてみました。
たまたま同じトーンの空気感がある写真が撮れたので
組み合わせがうまくいってよかったです。



佐々木先生、社員さん、
ご一緒させていただいたポンコさんオーロラさん
どうもありがとうございました。



前回作品
まどろみの午後(組み合わせは勉強のために先生に伺ってみました。)







そして。。。

OLYMPUSE-330を買った日の2006年7月13日から丸1年が経ちました。
提出するのにもなかなか自分で選べない、自分の好きがわからない、
自分らしさって何だろう、そんなことばかり考えてばかりいました。
技術的なことなど頭で考えて撮ると固い写真になったり、
なんかぎこちなく写ったり。
ピントが合うことはもちろん大事だけど
「あ、いいな〜」と思った瞬間に撮ったものが
どうもうまく撮れていたみたいです。

カメラの知識も技術も全くなかったわたしに
いろいろ御指導くださったみなさま、
その時々のシーンで言葉をかけてくださったみなさまに
あらためて感謝しています。

まだまだただ撮るだけの写真ばかりですが
自分が思う表現ができるようになりたいです。
これからもたくさん撮ってみて
失敗しながら試行錯誤続けてみようかと思っています。







このブログに掲載した写真の裏に、
その何十倍にもなる掲載しなかった写真があって
失敗も成功も全てがこの一年の軌跡。

その中の先生に褒めて戴いた作品です。





遠い記憶



語らいの時間





ゆうべの語らい





春のメロディ





自分流を探して自分ペースで綴るphotoブログ。
2年目もよろしくお願いします。






にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





| *都会の片隅 | 13:50 | comments(2) | - |
海の見えるバルコニーで





















6/27 横浜港おさんぽフォト
お昼から車で横浜まで出てみました。
赤レンガパークをお散歩して赤レンガ館のお店でお買い物を。
この硝子の香水瓶のお店で、この一番右のを買いました。
値札がついてます;;
お店の人がかんざし1本でまとめ髪をするやり方を教えてくれます。
髪をゆるくゴムで結んでくるくるっと丸めて上に持ち上げ
それを巻き込んで。。。かんざしを裏にし下から挿して
それをくるっと表に返す。←想像できますでしょうか。
これから暑い日が続くとまとめ髪はすっきりしていいですね。
誰もいないバルコニー。
のどかなひとときでしたよ。









[OLYMPUS E-330 50丱泪ロ ]





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *都会の片隅 | 18:34 | comments(2) | - |
憩いのひととき


広々とした公園内には芝生一面に白ツメ草が咲いていました。







こんなオブジェと鳥たちを一緒に撮りたいなとカメラを向けてみました。
鳥がちっちゃい。鳩でもなし、雀でもなし。






雀と目が合いました!
もっと大きく撮りたいな〜。










私の腕ではこれくらいが最高。。。





6/27 赤レンガパークおさんぽフォト
[OLYMPUS E-330 50-200弌]





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *都会の片隅 | 00:08 | comments(0) | - |
遊園地気分












「東京ベイを撮る」撮影会が終わって銀座に向いました。
ゆりかもめの先頭車両に乗るのは初めてでした。
未来都市を走っている気分でしたよ。



そして、銀座で見つけた被写体で〜す。









この近くの富士フォトサロンで江口慎一さんの個展とトークショーがありました。
トークショーは予約が必要だったようでしたが、先輩たちにくっついて入れてもらえました。


朝から夜までのカメラの一日。お二人の写真家さんに会いました。
佐々木啓太さんはとっても爽やかなスナップの組写真を撮られる写真家さん。
江口慎一さんはお花のマクロのボケがとってもソフトに撮られる写真家さん。
直接講義を聞けて質問にも答えて戴いて有意義な一日でした。
これを生かせる写真が撮れたらいいのですけどね。そこがむずかしい〜ひやひや


オーロラさん、ぽんこさん、
本当に楽しい一日でした。
遅くなりましたが
お世話になりありがとうございました!
又是非よろしくお願いしま〜すm(__)m






6/26お台場おさんぽフォト
[OLYMPUS E-330 14-54个40-150弌]





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *都会の片隅 | 23:02 | comments(4) | - |
雨あがりの東京ベイウォーク































今回の撮影会は麻布十番を歩いた時の佐々木カメラマンさん指導のツアーでした。
お昼はヴィーナスフォートでイタリアンのランチの後
お店のスクリーンに映して広角のレクチャーがありました。
前回は会社でお弁当でしたのでとっても新鮮でした。
カメラマンさんはE-410をお使いでした。
E-510の話も聞けて私としては、
近日発売の望遠系の手ブレに強いE-510に惹かれてしまいました。


午後カメラマンさんとはぐれてしまったのですが
先輩お二人とご一緒させた戴いたのでとても楽しかったです。
被写体に向ける熱い目線が刺激になりました。
「ここを歩いている足を入れるといいわよ。」と教えて戴き
なるほど。。。














撮影会後、銀座での個展とトークショーにお誘い戴き
私もついて行くことにしました。
出かける前の腹ごしらえに食べたのがアボガドバーガー。
かなり大きいんですよ。これを重ねて頬張りました!
年甲斐もなくこういうものが食べられる幸せを感じましたよ。
元気だっていう証拠ですものね。
私は久々にカメラとレンズを持って歩いたので肩も足も棒でしたが
お二人さんの疲れ知らずの楽しい会話に引き込まれました。
なんでもが勉強になりました。





[OLYMPUS E-330 14-54个40-150弌]





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *都会の片隅 | 23:50 | comments(2) | - |
雨あがりの東京ベイウォーク




























[OLYMPUS E-330 14-54个40-150弌]





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *都会の片隅 | 00:59 | comments(1) | - |
雨あがりの東京ベイウォーク























このたびの台風や地震で被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。
原発の放射能流出や水漏れ、地震時火災体制がないなど
相次ぐ報道に大丈夫なのか本当に心配になります。
被災地の方々が一日も早く心安らぐ日が来ますようにお祈りしています。


長い風邪をひいてしまい久々の更新です。
もう2週間になるのにまだ咳が止まらなくって。
夏風邪けっこうやっかいなので御用心くださいね。

6月に「東京ベイを撮る」撮影会に参加してきました。
お天気は雨上がりどんより曇り空の一日でしたが
長時間の被写体探しのお散歩は結構楽しめました。


[OLYMPUS E-330 14-54个40-150弌]





にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





| *都会の片隅 | 22:04 | comments(2) | - |
49階からの眺め















六本木アカデミーヒルズ49階のカフェからの眺めです。
ここにはセミナー会場があります。
この日は竹中さんのおはなしを聞きました。
たまには経済の勉強もします。
気が楽な民間人の爽やかなお顔をされていました。
おはなしも噛み砕いておもしろかったです。
郵便局に眠る預貯金の運用がされていない現状。
東京駅の一等地にある郵便局の建物など
眠る資産が運用される時代になるのですね。
格差という問題よりも貧困問題だと言っていました。
いつも目の前のことに追われる毎日ですが
時々視野を広く持つことを心がけたいと思います。






2月17日にひとりで来た時は、こんなお天気でした。
この時は澤上さんと木村さんの対談がおもしろく聞きました。
今回は経済の勉強しているお友達と二人で来ました。
入館証がないと入れないカフェなので
この時とばかりにパニーニと珈琲で広い空間を堪能してきました。



にほんブログ村 写真ブログへ



| *都会の片隅 | 13:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
お台場早朝散歩11ミリと14ミリの広角レンズ比較

14


11


14


11




14



11








横位置11






14



11




フジテレビ11






トンボ54








日曜の朝6時、お台場にお散歩に行きました。
11-22个旅角レンズと14-54个良現爛譽鵐困糧羈咾鬚靴討澆泙靴燭茵
14个任盻淑な気がしますけど、よく見ると11个榔行きが遠くに感じますね。
とっても気持ちのいい朝でした。
今度来た時は、鳥が急降下して餌を狙っている姿を撮ってみたいと思いました。


| *都会の片隅 | 23:38 | comments(4) | - |
ABCロード







代官山で見つけたスポットを切り取ってみました。
この日金髪の少年がモデルさんになってくれました。
お母さんが傍にいたので安心してはにかみながらもいい笑顔。
この時のポートレートを先生に見て戴いたらok出ました。
どうもありがとう!



ランキングに参加しています。
↓お気に召した写真がありましたらポチポチっとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


| *都会の片隅 | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>