<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
カメラお試し隊アンケート


今日女子カメラから届きました。
2008年12月号vol.8の77頁の下段に写真3枚掲載されました。
本屋さんでご覧になられることがあったら覗いてみてくださいね。
小さく載ってます^^。私が実際に答えたアンケートです。
本では綺麗にまとめてくださっているような・・・


E-520カメラおためし隊アンケート(文字数は目安です)
・いつも使っているカメラ
メインCANON EOS5D
他に30D, OLYMPUS E-510,E-330(家族で使用)

・いつも使っているカメラとの違いは?(100w)
EOS5Dに使い慣れてきたのでとても軽く小さい気がした。
フォーカスポイントが9点に対し、3点なので手持ち撮影時には
フォーカスロックしてずらす際に手元がふらつく感じがした。
E-510とは大きさ、重さはたいして変わらない気がした。

・写真の仕上がりの感想は?(100w)
2Lサイズにプリントしてみた。綺麗に仕上がった。

・気に入った点、気になった点は?(100w)

軽いので他に荷物がある時に負担にならないことが利点。
撮影時には軽いことで手元がふらふらしがち。
三脚使用時はライブビューで10倍拡大できるので思った所へピントが合わせやすい。

☆新作機能・外観デザイン・操作感・画像など

液晶画面が大きくなりE-510と比較して明るい感じがした。
絞りと補正の切り替えスイッチががついたことで
便利な気がしたがボタンを押しながら切り替える癖が抜けず
どちらだったか液晶を見ながら確認することが多かった。
コンパクトカメラ感覚で使える機能が高まった感がある。
手軽に一眼レフで撮りたい時に使えるカメラだと思う。

この文章がわかりにくいことでお電話がありました。
スイッチが新たに付いたわけではないので言葉にしにくかったので
直して戴いて結構ですよとお返事しました。
省略してあったので(笑)ここに書き直してみます。

E-330とE-510の機種では。。。
例えば絞り優先モードで撮る場合、補正するにはボタンを押しながら
ダイヤルを回す仕組みでした。
E-520はそのボタンを押すたびに補正と絞りが切り替わります。
絞りはそのままで+補正と−補正とを撮っておきたい時
ボタンを押しながらダイヤルを回すと絞りが動いてしまったり
ちょっとあれあれ〜とまごつき、そのたびに液晶画面を見ながら
今どっちを動かしているのか確認してから撮りました。
そのことをお伝えしておきますね。


慣れればどうということはないのでしょうけど^^。

一眼レフデジタルカメラを始めて2年ちょっと経ちました。
その間にOLYMPUS E-330、E-510と
CANON EOS30Dを使用し、4月からEOS5Dで撮っています。
フイルムカメラとトイカメラはやってみたいとは思っているのですが
なかなか時間がとれないので今行っているお教室を卒業したら
是非トライしてみたいと思います。

最初はブログに素敵な写真をアップするのが夢でした。
小さな窓から覗いて撮るのはとっても無理だと思えて
その頃、液晶を見て撮れるカメラはOLYMPUSさんしかなかったので即決しました。
小さくて軽いのも魅力でした。他社さんのカメラは皆重く感じました。

人間成長するものですね。2年のうちに覗いて撮るのが当たり前になってます。
素敵な写真を撮りたい一心でいると重さもすっかり忘れています。

撮りたいものによって向いているレンズってあるのですよね。
何を撮りたいか、どう撮りたいかで決めたらよい訳なんですが。
それを探すのって自分探しみたいなところがあるので
最初はあれもこれも撮ってみようといろいろ撮ってみていました。
趣味を極めるのって10年くらいかかるって言いますよね。
まだまだ自分探しを当分続けるのかもしれません。
今あるカメラとレンズを駆使して奥を極めていきたいと思います。

それから、カメラって新機種が出ると中古ではとっても安くしか売れません。
レンズの値段はわりと安定しています。
カメラもレンズも高価なものなのでよくよく考えて
自分に合ったものを揃えたいですね。売る時には身を切る思いですから;;

本音レポートでした^^;




JUGEMテーマ:写真



| *掲載されました! | 15:01 | comments(0) | - |
御報告・・・♪

[CANON EOS30D タムロン90丱泪ロ]





[CANON EOS30D タムロン90丱泪ロ]






[CANON EOS30D タムロン90丱泪ロ]





女子カメラ 2008年 03月号 [雑誌]
女子カメラ 2008年 03月号 [雑誌]

女子カメラVol.5の誌面に載せて戴きました!

今日、本が届きました。
皆さん素敵な写真ばかりでびっくりてれちゃう。。。圧倒されてしまいました。
まだまだ腕を磨かないと〜ひやひや




[OLYMPUS E-330 14-54]






[OLYMPUS E-330 14-54]






[OLYMPUS E-330 14-54]






[OLYMPUS E-330 14-54]





「女子カメラ」という名前を聞いて
「なんかマニアックな名前ね〜。」と思う人もいるでしょう。
中には男子カメラのコーナーもありますよ。
パラパラっと覗いて見てください。皆さんとってもお上手なんですよ。
Photo Rougeの講習風景も載っていましたよ。


編集の関係者様お世話になりありがとうございました<(_ _)> 
記念になりました。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真








| *掲載されました! | 18:28 | comments(24) | - |
| 1/1PAGES |