<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
11月のアレンジ


| *Xmas | 04:05 | comments(0) | - |
クリスマスのアレンジ

クリスマスのアレンジです。
左は壁にかける飾りで1メートルくらいの丈があります。
クリスマスにはテーブルに置いて飾りました。
右はローソクのアレンジです。
二つのアレンジが対になっていて、
お正月にも飾れる和をイメージしたものでした。
私は2006年から習い始めたので二度目のクリスマスアレンジ。
先生のアイデアは豊富で毎回楽しみにしています。


リボンアレンジとお教室RUSTLE(ラスル)






2007年のクリスマス。
30日には家族が揃いローソクを燈して語り合いました。








JUGEMテーマ:写真


| *Xmas | 21:09 | comments(0) | - |
メリークリスマス











にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

| *Xmas | 20:00 | comments(6) | trackbacks(0) |
クリスマスのキャンドルピース











にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





| *Xmas | 23:27 | comments(5) | trackbacks(0) |
今年最後のクリスマスアレンジレッスン



お教室で撮りました。
私は初心者なのでこちらのアレンジです。
お仲間の皆さんはもっと大人っぽいシックなアレンジで素敵でしたよ。

材料ですがいろいろ工夫してあります。
これを準備する先生はやっぱり凄い。
家でローソクを立てて雰囲気のある写真が撮れたらいいな。

キャンドルピース材料

モミ
ヒムロ
孔雀ヒバ
スギ     …グリーンの種類もこんなに4種類も入れました。
        モミの木一種類にしないところが
        枝の色や形の違いが出ておもしろいと思いました。
        よ〜く見ないとわからないんですけどね。

オーナメント
ローソク  …このローソクは石鹸の匂いがします。


これを部屋に飾るとなると…
クリスマスらしいお部屋づくりがしたくなりました。
やっと重い腰を上げて大掃除をしていました。
天井裏のクリスマスツリーを出しましたよ。
19年も使っているので毎年枝が折れてしまいます;;
いつまでもつかな…。
昨年までは子どもたちが飾りつけをしました。
今年は〜。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *Xmas | 00:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
初めて作ったクリスマスリース


リース用の枝
サンゴ水木
ヒムロ
モミ(ドイツトウヒ)
ジェニファー(ネズ枝)


りんご(アルプスの乙女)
とうがらし
サンキライ(赤い実)




コットン
日扇の実
松ぼっくり
シナモン(棒状のもの)


もみの木を切ってワイヤーでぐるぐる巻いてリースを作りました。
生の木の葉なので飾っておくと痩せてきます。
なので、硬く3回くらいづつギュッと巻きました。
もみの木を束ねる時にも、枝を選んで流れが出るようにしてみました。
わたしは初心者なので定番の丸いリースです。
長年続けていらっしゃる方たちは、星型のリースを作っていました。
見たこともないリースで、とても素敵でしたよ。



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| *Xmas | 18:12 | comments(4) | trackbacks(0) |
クリスマスアレンジの花々

リシアンサス(トルコ桔梗)


ブラックパール


デンファレ ジェイドグリーン





グリーンの実はヒペリカム
右下の白い杉の木形状はコチア


りんごとコットン(綿花)とピンクの千日紅


ユーカリ


オーナメントの右に下がっているのが…根っこのないプランツ…調べておきます;;


オーナメントをシルエットにしてユーカリを


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| *Xmas | 10:12 | comments(2) | trackbacks(0) |
クリスマスアレンジ









にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
| *Xmas | 18:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |