<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
落ち葉のアレンジ

CANON EOS 5D(EF50mm f/2.5 Compact Macro)

11月のアレンジです。先生が用意してくださった材料で
見よう見まねで造りました。
家に持ち帰っても撮影場所に困り…
日曜日のフォトレッスンに持参してスタジオで撮ってきましたよ。
普段のアレンジはF2.8位で撮っていますが
このアレンジはアレンジ自体が主張しているので
全体にピントが合うようF5.6位で撮ってみたらとアドバイス戴きました。


以前使用していたテンプレートが懐かしくなり戻してみました。
大きくしたので横フォトサイズがはみ出してますが;;
初心を思い出すのもいいかなと…。

背景が白とか黒とかグレーとかが色の影響がないと聞きました。
展覧会の枠は写真の場合、大体がそうですよね。

11月も残すところ後わずかになりました。
息子の受験第一弾が終わり結果は来月なので
2月の第二弾に向けて走り出しました。
出来れば浪人は避けたいところなので
決まってくれればいいなと思います。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←応援ワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真
| *Flower&Living Photo Lesson | 23:45 | comments(4) | - |
ローソクを灯して

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真


ローソクの僅かな灯りの中、りんごの存在感が
出ましたでしょうか。
撮影レッスンで撮らせて頂きました。

| *Flower&Living Photo Lesson | 18:36 | - | - |
秋のスタイリング

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)


RUSTLEで購入しました。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真


ご訪問ありがとうございます。
当分の間、コメント欄をお休みします。
マイペース更新中、お気軽に覗いてみてくださいね。


| *Flower&Living Photo Lesson | 17:43 | - | - |
黄色いバラのアレンジ

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)





EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)



10月19日ライティング撮影
ホワイトバランスによって微妙に黄色が変わります。
これは初め、上の写真は色温度2800で撮ったら
青っぽくなってしまい、先生に伺って3500 にして撮り直しました。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真

 
| *Flower&Living Photo Lesson | 14:21 | comments(0) | - |

CANON EOS5D(EF50mm f/2.5 Compact Macro)
引き続き、7月のphoto lessonのストックから。


フランスに留学した娘からメールが来ました。
安全面は大丈夫とのこと。
カメラのバッテリーの充電器を忘れたとか;;

便りがあると一安心です。


この写真は光の射す方向がポイント。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真



| *Flower&Living Photo Lesson | 01:06 | comments(11) | - |
夏の想い出

CANON EOS5D(EF50mm f/2.5 Compact Macro)


4月から通っていた月に一回のPhoto Lessonの講座
全6回が終了しました

自分が撮影するだけではなく他の方が撮影するのを見たり
作品を見せて戴いて先生からのコメントを聞くのが勉強になりました。


この写真は8月の講座で撮影したものです。
毎回自分のテーマで撮影します。
あまり雑貨を撮ったことがなかったので
スタイリングを教えて戴きました。

私は来期も継続することにしましたがこれで終了する方もいて
お名残り惜しい回となりました。
でもblogを通じての繋がりもできたので
これからも作品を見せて戴くのを楽しみにしたいと思います





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真
| *Flower&Living Photo Lesson | 00:02 | comments(7) | - |
青のアレンジ

CANON EOS 5D(CANON EF50mm F1.4 USM)

スカビオサ(マツムシソウ)
アストランチャー
ニゲラ
etc...

ユーカリの葉


2008.6/15撮影
初夏に爽やかなイメージで活けました。
マツムシソウは車山高原にも咲いていましたっけ。
今日は娘とカフェでお食事してきました。
RUSTLE(ラスル)というお花屋さんがお隣にオープンしたCafe RUSTLEです。
私はここでお花を習っています。
カフェも先生のセンスでとっても素敵です。
スパゲティもカレーも美味でした。
ケーキセットが素敵だったので写真を撮らせてもらいましたよ。
ちゃんと撮れていたら掲載しますね。
明日のお稽古は軽食つきだそうでとっても楽しみ♪です。

娘が出発まであと8日間だなんてまだ実感がなく
今日は家族で映画「かもめ食堂」のDVDを見ています。
フィンランドという異国の地で日本人として
コツコツと淡々と日々を送っていく姿が
なんだかとっても気持ちが穏やかになりました。
見てない人にはお薦めです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真



| *Flower&Living Photo Lesson | 21:24 | comments(10) | - |
いつも

CANON EOS5D(COMPACT MACRO EF501:2.5)

一緒…



今日は娘と自由が丘にお買いものに行きました。
雑貨屋さん巡りをしてからポパイというカメラ屋さんで
やっと念願のトイカメラを買いました。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします船
←コチラも参加中。どうぞよろしくペンギン
JUGEMテーマ:写真


| *Flower&Living Photo Lesson | 20:59 | comments(8) | - |
航海

CANON EOS5D(COMPACT MACRO EF501:2.5)

…冒険の旅に出発進行


後20日ちょっとで娘が出発します。
約10ヵ月…大丈夫かな、心配です。

女お母さん、私がいないとそんなにさみしい?
ポロリそりゃあさみしいわよ。
 お母さんどうなっちゃうかな心配〜。
女な〜んだ自分の心配してるの(笑)
たらーっだって何かあったら駆けつけてあげたいけど
 お母さん、フランス語も英語も喋れないし。
 ひとりじゃあなたの所に辿り着けないかも。
 行きかた教えておいてよ。
女私もまだ知らないもん。
[:がく〜:]大丈夫〜?いろいろ準備して調べた方がいいわよ。

いざとなるとフットワークがいい娘。
今までなんでもこなしてきたから大丈夫とは思うのですが
そばでおろおろするばかりです〜てれちゃう



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします船
←コチラも参加中。どうぞよろしくペンギン
JUGEMテーマ:写真




| *Flower&Living Photo Lesson | 00:07 | comments(4) | - |
くまさんのおさんぽ2

CANON EOS5D(COMPACT MACRO EF501:2.5)




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします船
←コチラも参加中。どうぞよろしくペンギン
JUGEMテーマ:写真


| *Flower&Living Photo Lesson | 00:18 | comments(4) | - |
| 1/3PAGES | >>