<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
花あそび

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)

カフェボウルに活け直してみました。





EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)


好きな花色です。


EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)

秋というよりお正月みたいな〜。


お教室の後、家でアレンジの練習。。。というか
お花あそびしている気分でした。
同じ花でも色合わせやアレンジの仕方や背景などで
イメージが変わりますね

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真


| *私の花時間 | 13:59 | - | - |
日曜の朝のお庭で

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)






EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)



日曜の午後から写真のレッスンがあるため
急いで宿題の写真を撮りました。本当は6枚くらい提出のところ
今回は間に合わず…。

曇り空だったので光の方向がつかめず
明るく写すと黄色いバラが白くとんでしまいます。
課題が一つ増えました。

いや、ふたつ。
アレンジも上手くなりたい〜

今月はお花の作品展示会がありました。
私は毎年子供のPTAと重なり今月はお休みです。
まだ一度も出品したことがありません。
ホテルで見かけるような大きな見事な作品ばかりでしたよ。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく

| *私の花時間 | 15:30 | comments(0) | - |
ピンクのアレンジ


CANON EOS5D (EF50mm f/1.4 USM)
2008.7/8撮影
JUGEMテーマ:花のある暮らし




9/16、娘が10ヵ月間の仏留学に出発しました
出発直前まで荷物が入らないと苦労していましたが
なんとかスーツケースと、
手荷物のリュックにを入れてかなりの重さ〜
残りは船便で送ってとのこと。。。
空港で荷物を預ける時に30キロあることがわかり
(私のハワイ旅行の帰りの慌てようを思い出しました;;)
でもこれ以上分けることもできず追加料金を支払いました。
10キロオーバーでなんと6万円〜
旅費は今まで貯めてきたマイルを使えたのでその分はまあ仕方ないと。

出発直前の別れ際、独りで出発することに不安もあったのでしょう。
のハグして「あなたなら大丈夫」と送り出しました。

そう言っておきながら実は心配で心配で。。。
パリからストラスブール行きに乗り換えが上手くできたのかとか、
空港から寮までタクシーが拾えたのかとか。。。
無事着いたのかどうかホント心配でした。

昨日、日仏会館でパソコンを借りたそうでメールが届きました。
あちらはもう冬の寒さに突入しそうで寒いとのこと。
とにかく無事に着いたようでよかったです。ひとまず安心


この写真は以前に撮って未掲載でした。どれをアップしようかと
迷って娘に選んでもらったものです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく



| *私の花時間 | 22:48 | comments(12) | - |
違う器に活けると

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)6/10撮影

芍薬を取って向日葵の時のポットに活けました。
ガラスの器の印象と又違うイメージになりましたよ。
この日は光の入る息子の部屋でテーブルクロスを替えてみたり
いろいろやってみていました。


昨日から娘が合宿に出かけたので
遅れたお盆休みをとって川の畔を歩いてきました。
涼しかったですよ。涼をよぶ写真が撮れていたらよいのですが。
カメラを持って足元が不安な所を登ったり降りたり
足腰ガタガタになってます;;
重りを持ってしゃがんだり立ったりのスクワットをやったような…
これを続けると筋肉ついてフットワークもよくなるのでしょうね。
頑張ろう〜ひやひや

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします植物
←コチラも参加中。どうぞよろしく花

JUGEMテーマ:写真


| *私の花時間 | 09:00 | comments(0) | - |
無造作に

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)6/10撮影




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします植物
←コチラも参加中。どうぞよろしくさくらんぼ

JUGEMテーマ:写真


| *私の花時間 | 08:02 | comments(0) | - |
ひまわりとバラ

EOS5D(TAMRON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1)6/7撮影



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします赤りんご
←コチラも参加中。どうぞよろしくさくらんぼ
JUGEMテーマ:写真


| *私の花時間 | 00:47 | comments(6) | - |
芍薬とガーベラとバラと

EOS5D(EF50mm Compact Macro)6/7撮影





にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いしますさくらんぼ
←コチラも参加中。どうぞよろしく花
JUGEMテーマ:写真

| *私の花時間 | 07:47 | comments(2) | - |
ピンクのアレンジ

トルコ桔梗とお庭のお花と葉を合わせましたよ。
【EOS5D *TAMURON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1】6/7撮影

娘の初カメラのお仕事無事が終わりました。
心配をよそに成長続けています。
その模様は→祝にリンクしてます。
フランス語検定準2級も無事合格通知がきました。
後留学までほぼ1ヶ月。。。早いです。



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらこちらをクリックお願いしますよつばのクローバー
←コチラも参加中。どうぞよろしく赤りんご

JUGEMテーマ:写真


| *私の花時間 | 09:05 | comments(2) | - |
黄色のアレンジ

【EOS5D *TAMURON SP AF90mmF/2.8DiMACRO 1:1】6/7撮影


予告のズーラシアの写真ですがまだ整理ができていないので
今日は過去ファイルの未掲載写真からのアップです。
期待しないでお待ちくださいね。
猛暑で(言い訳してますが)自信なく枚数も少なく。。。^^;


この写真はお庭の前が息子の部屋なので
学校に行っている間にスタジオとして使いました^^。
(6月7日撮影)
お花*アルストロメリア、ラナンキュラス、バラ、マトリカリア、
   ユーカリの葉、リューカ



にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらクリックお願いします植物
←コチラも参加中。どうぞよろしくさくらんぼ

JUGEMテーマ:写真


| *私の花時間 | 00:03 | comments(2) | - |
ちょっぴりシックに



最近。。。娘の用事で同行することが続いています。
まるでサポーターかマネージャーか。
大丈夫なのか心配ばかりしていますが、本人はいたって平気な様子。
カメラのお仕事を頼まれて、三脚使ったことがないものだから
一週間でマスターさせないと^^;

9月出発まで後2か月。どうなることやら〜です。










←気に入って頂けたらクリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 生け花・フラワーアレンジメントへ←コチラも参加中。どうぞよろしく。
JUGEMテーマ:写真


| *私の花時間 | 23:23 | comments(2) | - |
| 1/3PAGES | >>