<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< お泊り撮影会-梅と福寿草と三椏- | main | お泊り撮影会-上野動物園その2- >>
お泊り撮影会-上野動物園その1-
上野動物園は本当に久しぶりでした。
子供が小さい時によく連れて行きました。
その頃は動物を見ている余裕がなくて子供が迷子にならないかとか
子供がよく見えるようにと抱っこしたり肩車をしたり
動物園というと疲れる思い出ばかりでした;;
大人だけで動物園に行くって実はあまり期待していなかったんですよ。
普段から被写体はお花とか街とかモノとかばかりだったから
動くものを撮れる自信もありませんでした。
でも、皆さんと一緒にいると刺激されるというか触発されるというか…。
不思議とカメラを覗いているうちに、
動物や鳥の表情をよく観察できました。
何気ない表情やシルエットがおもしろいな〜と思って
いつのまにか結構夢中になってしまいました。
もちろん足の痛みも何処へやら〜。都合がいいですねー;;
ブレていますけれど、なんとかお見せできそうなものを
時系列で載せますね。

動物園は混んでいました。チョコチョコ動く可愛い動物も撮りたかったのですが
狙えど狙えど、カメラの中に納まってくれません;;
で、諦めて、ジッとしてくれている動物や鳥ばかりを撮っていましたよ。


[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]



[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]



[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]



[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]
この中では唯一、
あっち行ったりこっちに来たりして荒々しく動き回っている所を撮れました!
あれかさんに教えてもらったマニュアルフォーカスで狙ってみました。


[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]
ジッと何かを考え込んでいるかのように固まって座っていました。
座布団でしょうか。お気に入りなんでしょうね。ちゃんと敷いているところが
なんとも…不思議でゴリラくんの生態を見せてもらった気がしました。
私もブレてしまいましたよ。残念!


[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]
これは狼だったかな〜。

chachaさんの掲載記事を見たら、
とってもアクティブにシャッターチャンスを狙っていましたよ。
私と対照的です〜。
あれかさんもきっとチャンスを狙っていらっしゃったでしょうね。
楽しみにしていますよ。→あれかさんの記事もアップされましたよ。

まだつづきます。

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

| *おしゃべり撮影会 | 18:21 | comments(8) | trackbacks(2) |
コメント
こんばんは〜
沙羅さんトラ撮れてるじゃないですか。
トラはダメだったんですよ。
ぜひ撮りたかったのに。
何かを狙っているような目がいいですね。
トラらしい。
| cha2 | 2007/02/26 7:24 PM |
こんばんは♪
3枚目のフクロウ、すっごくイイですーーー\(^o^)/
素敵に撮れていますね♪いいな〜。

沙羅さんが、動物園で、徐々に楽しんで行ってくれた事、とっても嬉しかったですよ。
鳥さんも、また近くで撮ってみて下さいね。
スズメさんも本当に可愛いのよ〜♪
| あれか | 2007/02/26 9:02 PM |
動物園、大好きなんです。子供のときよりもかえって、大人になってからの方が頻繁に足を運んでいます。
でもここ1年くらい行ってません。近いうちに行かなくては!

ふくろうってかわいいですよね。あまり動かないから写真も撮り易いし(笑)。動物と子供。。。本当に難しいです。
| misha | 2007/02/27 1:55 PM |
こんばんは!
トラ全くの偶然です^^。
一枚だけ撮れていました。
ちょっと怖そうで引いてしまいましたけど。
chachaさんとしては撮りたかったんですね。
又是非チャレンジしてみてね。
| 沙羅 | 2007/02/27 11:40 PM |
あれかさん、こんばんは!
フクロウを褒めていただけるということは
ピントが結構ドンピシャだったかしらね。
後のは微妙にみんなズレていました。
動きにはついて行けないし、どう撮ったらいいのか
まるでわからなかったのですけれど
ファインダーを覗いて見てみると
気がつかないものが見えてくるものなんですねー。
鳥のすばやい動きでもいつか綺麗に撮れるようになりたいと思いましたよ。
あれかさんが撮った鳥のお写真のように私もいつか頑張ってみますね!
| 沙羅 | 2007/02/27 11:50 PM |
mishaさん、こんばんは。
動物園大好きなんですか。
猫ちゃんのお写真撮るのもお上手ですものねー。
私は犬も猫も飼っているのですが、
どうも世話好きでなくて…義父が面倒を見ています;;
写真撮ってみようかと構えてみると、すりよってくるでしょう。で、全く撮れない(笑)。
たまに相手するからかしらね。
子どもも動くから瞬間を逃してしまいますね。
mishaさんも撮ってきたら是非、見せてくださいね。
それはそうと、今日mixiでデジタルカレッジ女性onlyのコミュニティ作りました。
いかがでしょう。うっかりmishaさんとメルアド交換するのを忘れましたね。連絡方法あるかしら。
| 沙羅 | 2007/02/28 12:15 AM |
お泊り会って、いいですね〜!
うちは、わんこが病気だし、
仕事も連休が取りにくいので、
なかなか旅行にいけません。

3月のアカデミー撮影会【動物園を撮る】、
行きたいな...^^

あ、スナップ撮影テクニック〜動感表現で撮る〜と、
アカデミー【お花撮影テクニック】は、
当選しました。
| yokom | 2007/02/28 8:51 AM |
yokomさん、こんにちは〜!
お泊り会、初めてだったのですけど
盛りだくさんで楽しかったですよ。
ワンちゃんが病気だとそうですよねー。

私は3月より仕事の締め切りに追われそうなので見送ったんですよ。
池元先生の講座は通知が来ましたよ。
時間が過ぎるのがあっという間;;来週ですねー。
ちゃんと行けるかしら。
様子を教えてくださいね。写真楽しみにしてますからね。
| 沙羅 | 2007/02/28 2:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/102
トラックバック
上野動物園
上野東照宮ぼたん園では、 牡丹のほかにも色々とお花が咲いていました。が、 沙羅さんにお任せして、、、 とりあえず、先に進むことと致します。 上野動物園です! いつ来たのが最後だろう もう、覚えていま
| 楽しく暮らそっ♪ | 2007/02/26 7:35 PM |
プライベート撮影会3 残り後二回
長いよ〜って声が聞こえそうだけど、いっぺんにはどうかなって思ってね。 残り二回に分けてみました。 類人猿が好きで、中でもシルバーバックとボノボが大好き。 ボノボについてはこちらをご覧下さいな。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9C%E3%83%8E%E3%83%9C カ
| ケ・セラ・セラ | 2007/02/26 8:41 PM |