<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お泊り撮影会-上野動物園その1- | main | お泊り撮影会最終章-上野動物園その3- >>
お泊り撮影会-上野動物園その2-


何気に上を見上げたら…。
「鳥って美しいな〜」と思いました。



chachaさんもアップされていた白熊さん。
この時、2組に分かれてはぐれていたんでしたね。
思い思いに被写体に夢中になっていると…
我に帰ると回りに皆の影が見えなくなっていて慌てて人ごみを探して(笑)。
ああいう時は派手な色の上着を着て行った方がいいですねー。
携帯のおかげで足並みが揃いました。

小猿さんたちがブランコの取り合いをしていて、可愛かったので私も撮りました。
ホント動きが早すぎてピントがまあまあなのがこの2枚だけ;;







大ボスが急に怒り出して周りを威嚇しだしたので
慌ててかくまう様子。ブレてしまいました;;



絵本の世界ではフラミンゴはピンクと思い込んでいたら…
オレンジだったんだー。
この立ち姿がおすまししていていいなーと思ったのに、
これもあいにくブレブレでした;;


今後の課題は、撮りたい〜と思った被写体には、しっかりとピントが合うように
集中して何枚もシャッターを押すことかしら?

全て[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←クリックよろしくお願いします。
お気軽にコメント残してくださいね!励みになります(*^^*)V

| *どうぶつ・さかな・とり | 14:32 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは♪
さかのぼってコメントさせて頂いちゃいますね。
1枚目の鳥さんは、ゴイサギという名前だそうですよ。
サギの仲間なんだそうです。
子どもは親と全く色が異なっています。との事です。
ブログの知り合いに教えて頂いたので、受け売りに来ました。(^_^)v
サルの子供たち、可愛く撮れましたね♪
フラミンゴは、難しかったですね。
でも、カッコ良く撮れています。
| あれか | 2007/03/02 6:07 PM |
あれかさん、こんばんは!
ゴイサギっていう名前なんですねー。
サギの仲間・・・。
気に入った鳥の名前くらいは覚えていたいですものね。
教えてもらってよかったですよ〜♪
最後のページのトップの白い鳥もサギの仲間なのかな。
今日のE学園のカメラマンさんの講義、勉強になりました。
ヒストグラムの見方を教えてもらったんですよ。
CANONとOLYMPUSの違いの話で又フォーサーズの言葉が出てきたんですけれど…
やっぱり理解できませんでした;;
難しいですねー(笑)
| 沙羅 | 2007/03/03 9:52 PM |
白熊!私にとっては地球の平穏を象徴する動物です。実物がいきなり目の前にいたら恐ろしいだろうに、その姿はなんとも愛くるしいですよね。
一枚目の鳥、↑ゴイサギって言うんですね。見た瞬間
『えっ?ペンギン?』ってアホなことを思ってしまいました。。。

子猿なんて難しいでしょうね。我が家の2匹の小猿たちもなかなか思うようにじっとしていてくれませんから。
| misha | 2007/03/04 2:48 PM |
白熊かなり大きくて実物は迫力ありましたよ。
縫いぐるみとはかなりイメージが違いました。
忙しそうにのしのし行ったり来たり。
私にとっては撮るのがむずかしかったですけれど
なんとかここまでピントが合った一枚なんですよ。
>ペンギン?
なるほど〜。マジマジ又見たらなんとなくねー。
ペンギンの上に止まっていたんですよ(笑)。
仲間かと見ていたのかな。
このラインと頭からの毛が3本が結構気に入ってますよ。
小猿はもう素早い動きで、そう似たようなものだと思います。
我が家もその昔は私の視野に入りきらなかったですから(笑)。
| 沙羅 | 2007/03/04 9:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/103
トラックバック