<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< お泊り撮影会-上野動物園その2- | main | まどろいの午後 >>
お泊り撮影会最終章-上野動物園その3-




お泊り撮影会の最終章です。
2/11〜2/12の一泊の初めてのお泊り撮影会。
いろんなものを撮りました。
今日で2月もお終いなんですねー。
学生時代の宿題を仕上げるかのように
ずっとその模様をアップしてきました。

考えてみると、…
独りだったらこんなにたくさんの被写体を撮るなんて
思うばっかりで先延ばしにして
何年かかってもやらなかったと思うんですよ。
そして
撮ったとしても撮りっぱなしで
こんなに一枚一枚の自分が撮った写真と
向き合うこともなかったような気がします。

たった一泊の旅行だったけど、なんだか
この最終章まで皆とずっと一緒に旅行してきた気分で
楽しかったです。

ブレていたりボケていたり、構図もおかしくて
見ていられない写真も数々あったと思います;;
いつも温かい言葉をありがとう。
おかげでなんとか最後まで仕上げられました!

これからも写真を通して、ずっと楽しい語らいをしていきたいな。
そしてレンズを通して見ることによって
見えないものが見えるようになって、
今まで気がつかなかったことに気がつくようになれるといいな…。
レンズもいろいろあるから
ひとつの視点ではなくて変えて見てみると新たな発見があります。

これって人生にも言えるかも!



ちょっとブレてアップもままならない写真ですが、
トップの写真の鳥さん(名前がわからない;;)の
このシルエットが綺麗だ〜と感動しまして、
是非又ピントをぴったり合わせた写真を撮りたいと思いました。



そしてカップ珈琲を飲んだ席の頭上を飛び交っていたのは…
鳩かと思ったらカモメ!
横浜の夜景を撮った時のシルエットの銅像のカモメだ〜と
空を飛んでいる姿を撮ってみたかったのですが
私の腕ではとても無理でした。
かろうじて撮れたのもブレていて残念。
でもブレた写真でもマジマジこうやって見る機会ができて
カモメってこんな色をしていたのかと目から鱗でした。





全て[OLYMPUS E-330 50-200弌F3.5]

これからも皆さんに刺激を戴きながら触発されて
切磋琢磨、写真修行に勤しみます。
長いシリーズをお付き合い戴きありがとうございました。
写真仲間の皆さんと読者の皆さんに感謝してこのシリーズはお終いです。

明日から3月ですね。
本業が決算月なので更新が滞るかもしれませんが
頑張って仕事を終わらせてきます。


それでは、又。
ありがとうございました!

あれかさん、chachaさんへ
企画とご指導とにおんぶに抱っこで
ただついて行くばかりで楽をさせてもらって…。
ホント感謝してますよー。
次回はぽんたさんと二人で頑張りますねー。
って何をどうやればいいのかな〜。
頼りないですがこれからもよろしくお願いしますね。
ぽんたさん、よろしくお願いしますねー。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ←よろしかったらクリックを!
| *おしゃべり撮影会 | 15:29 | comments(8) | trackbacks(2) |
コメント
一番乗り!
沙羅さん青が綺麗ですね。
あの偶然が、こんな時間をくれました。
本当に不思議で、素敵な出会いですよね。
それぞれ違うものをもっているから、刺激し合えたり
教えてもらったりできる。
沙羅さんの写真はどんどんオシャレになっていく。
私も頑張らなくちゃね。
次の企画楽しみに指定ま〜す。
| cha2 | 2007/02/28 7:07 PM |
chachaさん、青綺麗でしょう。
この青好きな色なのでこんな写真が撮れて
私としてはとっても満足なの。
本当に、私たち不思議ですね。
4人とも持ち味が違うから、新たな発見がいっぱいです。
え、オシャレになってますか♪
いえいえ、chachaさんのアクティブなのにエレガントというのは刺激になりますよ〜。
私ももっと機動力を持ちたいです。
企画ですね;;なんかありきたりの手抜きになりそうですが、
気がついたことがあったらなんなりと口を挟んでね。
| 沙羅 | 2007/03/01 1:07 AM |
こんばんは〜!
やっと来ましたよぉ。(~o~;)
沙羅さん、chachaさんの言うとおりですよ。
とってもオシャレになって来ていますね。
沙羅さんらしさが、どんどん出てくるみたいで、見ていても楽しみです♪
本当に、私も、今までご一緒に撮影会をしていたような気分ですよ。
すぐ次が来ちゃいそう!
楽しみです!
| あれか | 2007/03/01 11:07 PM |
あれかさん、お忙しいところを
ありがとうございました!
これを機会にいろいろ試してみることができました。
基本のきちっとピントを合わせることが
もっとできていたらきっと違うんだろうな〜と
シミジミ思いましたよ。
まだまだ勉強させてくださいね!お願いします。
ホント、すぐ次が来ています;;
なんだか私たち、あれかカメラマンさん同行の
被写体探し探検隊ツアーみたいですね。
次は何をターゲットにしましょうね。

| 沙羅 | 2007/03/02 12:27 AM |
沙羅さん「四季のお話しましょ」トラコミュメンバーに
なって頂いて本当にありがとうございます。
結局投稿が集まらず退会する事になりました。
メンバーがいる内は、管理人募集中になってる状態で
存続になるらしいので、沙羅さん一人になり
本当にごめんなさい。 申し訳なく思っています。
一応お知らせと思い、事後報告でごめんなさいね。

素敵な写真いっぱいのブログですね。
一生懸命勉強の様子が伝わり、見習わなくちゃと
感心して見させて頂きました。
| もも | 2007/03/04 11:13 AM |
お疲れ様でした〜!
相当な枚数を撮られたようですね。失礼な言い方だけど『数打てば当たる』ですよね。デジカメ時代にカメラにめぐり合えたことは幸せなことだと思います。

動物ってまじまじと見ると面白いんですよね。白熊の目ってちっちゃいとか、ゾウの唇って毛が生えてるとか(笑)。やっぱり動物園に行かなくては!

ミクシィの件、ありがとうございます。ミクシィにログインすることはできるのですが、使い方はいまいちよくわかってません。。。
沙羅さんのメールアドレスを私のブログに、非公開コメントで教えていただけますか?折り返し私のアドレスをお送りします。
よろしくお願いします♪
| misha | 2007/03/04 2:57 PM |
ももさん、
お知らせくださってありがとうございました!
こちらこそここの所慌しくしていて
確認もせずにすみませんでした。
一生懸命さが伝わりましたか。(笑)
そうなんです。まだカメラ初心者なのになんとか上手く見えないものかと結構大変だったんですよ;;
ももさんのお花畑のお写真素敵ですよねー。
北海道はまだ行ったことがないので
行ってみたいな〜と拝見しました。
又覗かせてくださいね♪


大変だったんですよ。
| 沙羅 | 2007/03/04 9:43 PM |
mishaさん、ありがとうございます〜!
いえいえ全然失礼じゃなくて、ホントのことです;;
最後はメモリーが足らないくらいでした。
とにかく初心者は数多く撮ることと、カメラマンさんは皆さんおっしゃいますねー。
フィルムだったらもうアウトですよ。
えっ、像の唇に毛が生えてるの?
気がつきませんでしたよ。今度見てみます。(笑)
mixiの件、了解です。後ほどお伺いしますね。
まだ箱モノなので、盛り上げてね!
| 沙羅 | 2007/03/04 10:07 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/104
トラックバック
プライベート撮影会3 夕暮れ
動物園も終わりが近くなると、大きな動物達はお部屋に入っていきました。 ここで焦った私が皆さんから姿を消す羽目に。 小さい頃を思い出しました。 私、迷子の常習犯だったの。 何かに夢中になると、周りが見えなくなって、気が付くと周りに誰もいなくなっている。 サ
| ケ・セラ・セラ | 2007/02/28 6:58 PM |
上野動物園(2)
上野動物園では、沢山の鳥に出会えることが出来ました。 今回は、名前のチェックなど全くお構いなしに撮っていたので、 今になって、チェックしておけば良かったと後悔しています。 ペンギンを見るために、下の方ば
| 楽しく暮らそっ♪ | 2007/03/01 8:52 PM |