<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ミモザの咲く道 | main | セビーリャ。。。フラメンコ。。。 >>
心の種蒔き

























>


今日は、春分の日でした。
昔から農家ではこの日を境にして、種蒔きをしたそうです。

わたしたちも素敵な種を蒔きましたよ。
お仲間との恒例の写真ツアー。
青梅〜鎌倉・江ノ島〜葛西臨海公園・上野動物園
に続き、今日で4回目のツアーとなりました。

今日は素敵なゲストも加わって5人で写真を撮って周りました。
カレッジの輪が広がってとってもためになるネットワークもできました。
これからどんな芽が出てくるかな。
楽しいお喋りをしながら、カメラの知識も得られて
技術も身について、心のこもった写真が撮れるようになれるでしょうか。

まだまだ師匠におんぶに抱っこ。
あれかさんは今日もみんなにいろいろ教えてくださいました。
う〜ん、なるほどー。
どんどん世界は深まるようですよ。

神代植物公園のお花たち。
最近寒い日が続いていました。
公園内の春はまだまだこれからです。

ちらほらと見つけた宝のようなお花たちです。
腕が未熟でアップできるのがこれくらいでした。
これからもお花に親しんで心をこめて写真が撮れるように頑張ります〜。







にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!



| *おしゃべり撮影会 | 11:45 | comments(6) | trackbacks(2) |
コメント
本当に楽しい時間を過ごしました。また、とても勉強になりました。
同じ場所にいながらも、いい写真を撮られていますね!
私はまだ写真の処理をしていませんが、写真を撮った後のことも、昨日、教えていただけたので、キチンとやりたいと思っています。
ここにある写真をポストカードとして送られると、もらった人は嬉しいですよ!
| Junko | 2007/03/22 8:18 AM |
早速コメントありがとうございます!
お疲れ様でした。
Junkoさんにも加わってもらってお話が一段と賑やかで
本当に楽しかったですよ。
なかなか自分の撮りたいイメージに撮れないもので
あんなにたくさん撮っても大きく見てみると
ブレてたり構図がイマイチだったり
なかなか思うようにはいかなくて。
ポストカードに使えるでしょうか。
試しに娘に桜をメールで送ってみようかしら。

宿題もそろそろ取り掛からなければね;;

| 沙羅 | 2007/03/22 12:05 PM |
沙羅さん、こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
楽しかったです。
毎度の事になってきましたが、
皆さんの写真にとても刺激を貰って、
少しでも上手く慣れたら嬉しいです。

私も、UPしました。
TB、ヨロシクお願いしまーす。
| あれか | 2007/03/23 4:10 PM |
幹事さんご苦労様でした。
今回も楽しかったです。
沙羅さんの粘りには、毎度のことながら考えられます。
だめだってすぐ諦めちゃうから、
枚数が少ないんだろうな。
私もアップしました。
TB,よろしくね!
| cha2 | 2007/03/23 9:47 PM |
あれかさん、こんにちは。
又又お世話になりました。
毎度の事のようでも
やっぱり新しい発見があるものだと
とっても楽しい一日でした。
あれかさんのお写真を参考にさせて戴きますね。
TBありがとうございます。
私も後ほど伺いますね〜。
| 沙羅 | 2007/03/23 11:10 PM |
chachaさん、こんばんは。
いえいえ、chachaさんの粘りにはかないませんよー。
写真って瞬間芸みたいな所もありますよね。
感覚が走って、ここをこう撮りたいと思う。
獲物を狙う目線に粘りを感じますよ。
ダメな時はダメだから潔いことも次を狙うためには
必要かなと思いました。
TBありがとうございます。
後ほど伺いますね〜。
| 沙羅 | 2007/03/23 11:17 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/124
トラックバック
神代植物公園(1)
おしゃべり撮影会♪第4回です。 今回は、神代植物公園に行ってきました。 私は初めて行く場所です。 園内で、最初に見つけたお花は、 キクザキイチゲ(キンポウゲ科)でした。 【Olympus E-500, ZD14-54mm/F2.8-3.5
| 楽しく暮らそっ♪ | 2007/03/23 4:11 PM |
プライベート撮影会 in 深大寺植物園
今月は深大寺植物園で撮影会です。 今回は無事に全員集合時間にそろいました。 季節的には暖かい日が続いていたのでバッチしかと思っていたのに、 直前に寒さがぶり返してきて少し早かったみたい。 お花が少なかろうとめげちゃうメンバーではありません。   目を凝らし
| ケ・セラ・セラ | 2007/03/23 9:33 PM |