<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< セビーリャ。。。フラメンコ。。。 | main | 午後のひととき >>
春の日の想い出


神代植物公園の続きです。
20年くらい前に来た想い出があります。
長男をおんぶして元気だった父と母とそして妹と歩きました。
花ミズキが一杯咲いていて、牡丹が見事でした。
おんぶして歩く姿を見て妹が
「お姉ちゃんも逞しくなったものねー。」
と笑っていました。

その頃、こんなふうに薔薇園や噴水や温室はあったかしら。。。
お昼に深大寺でお蕎麦を食べました。
私は冷たいとろろ蕎麦にしました。
深大寺に最後に来たのもやはりずっと昔のことで
15年くらい前になると思います。

義母が「深大寺のお蕎麦が食べたいわ。」と言うので
調べて車で連れて来てあげました。
子どもたちも小さかったので道で売っている
揚げ饅頭を食べながら歩いた記憶があります。
どんなお店だったかは忘れましたが
風景は変わらないような気がしました。








今年はカメラとレンズをオンブして、
お仲間たちと薄皮まんじゅうのようなパンに
餡をはさんであるものを食べました。
とっても柔らかで美味しかったですよ。



お寺で水が止まったように撮影しました。F値3.0です。


水を糸のように流して撮影しました。F値は22です。ちょっと手ブレしてます;;



変わるものと変わらないもの。

公園内にはこんなオブジェがありました。
ハートみたい♪とパチリ。




もう一度、パチリ。


おやおや。。。?





これって動いていました!





温室内でも写真をたくさん撮りました。
なかなか思うように撮れなくて;;



睡蓮の花は絵なりますねー。
もっともっと上手に撮ってみたいです。









学生時代の想い出をお持ちのmaigoさん。。。
いかがでしたでしょう。
思うようにはなかなか撮れませんでしたが
お仲間たちもアップされていらっしゃるので
そちらも覗いてごらんになると
いろいろ思い出されるかもしれませんよ。


私はこうして又ひとつ春の想い出を作ることができました。






にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを。


| *葉っぱ・お花・自然 | 16:17 | comments(6) | trackbacks(2) |
コメント
こんばんは。
沙羅さんの新しい思い出の1ページに、参加できた事、
とても光栄です。
睡蓮、明るめに撮られていますね。
私とは正反対のお写真。
素敵ですね。
とても洗練された美しさと優しさを感じます。
| あれか | 2007/03/25 12:31 AM |
おはようございます。
My life story の1ページに大事な登場人物として
ご参加くださってありがとうございます。
あれかさんに光栄と言っていただけると
私も光栄です(*^^*)
睡蓮、再度あれかさんのお写真を見てきたら
なるほど。。。
正反対というとそんな感じですね。
白の睡蓮の場所も違うのかもしれませんね。
これは出口付近の所で撮りました。
水面に光が反射して綺麗だな〜と思って撮ったので
肝心の睡蓮にピントが合ってなかったのかしら。
あれかさんの睡蓮はスポットライトを浴びた
スターのようにお花が輝いて見えましたよ。

>洗練された美しさと優しさ
あれかさんにそう言って戴けると。。。救われますよ〜。
ありがとうございました!
| 沙羅 | 2007/03/25 9:56 AM |
ななな・・・
懐かしいです!(>∇<)
20年近く前、三鷹の深大寺に住んでいましたので、
バスに乗って、調布にあるこの公園まで行ったことを
思い出しましたよ。^^
最近、デジカメを買ってパチパチと撮ってますが・・・
改めて、saraさんphotoの素晴らしさを感じています。
お仲間のみなさんのお写真もとても素敵でした。
| maigo | 2007/03/25 6:50 PM |
ハートのオブジェ、やっぱり沙羅さん向きの被写体でしたね。
すごくいいもの。
面白いかなって思って、ずいぶん構えたんだけどだめでした。
睡蓮はピントは合っていたのだけど、ありきたりになってしまいました。
二人の対極の仲間には入れません。
中途半端になったのは、やっぱり思いかな?
| cha2 | 2007/03/25 8:55 PM |
maigoさん、懐かしいですか。
20年近く前というと。。。私と同じ頃ですね。
不思議ですね。maigoさんと奥様が学生さんで
ここを歩いているのを想像してしまいました。
四国の海のお写真見ましたよ〜。
コメント書きにいきますね。
デジカメ買われたんですね!

いえ〜、そんな素晴らしいだなんて(*^^*)
なんとか初心者マークがはずれる7月までに少しは
上達していたいんですよ。
maigoさんがどんなお写真を撮るのか、楽しみにしていますからねー!
| 沙羅 | 2007/03/25 11:55 PM |
chachaさん、ハートのオブジェ、
なんかおもしろい形でしたね。
中途半端だなんて、chachaさん、御自分に採点がキビシイのでは〜。
私の方こそ中途半端と言えそうな気がしてきましたよ。
厳選して削除してしまう姿勢は凄いなーと思いました。
「思い」っていうのはあった方がいいのでしょうね。
| 沙羅 | 2007/03/26 12:05 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/126
トラックバック
睡蓮の花
午後からは、温室に行きました。 睡蓮の花が綺麗に咲いていて、しばしの間は集中・・・。 水面に写っている睡蓮を撮りたくて、四苦八苦しました。 【Olympus E-500, PENTAX-FA 100-300mm/F4.5-5.6】
| 楽しく暮らそっ♪ | 2007/03/25 12:33 AM |
プライベート撮影会 −深大寺植物園2−
おそばでお腹いっぱいのはずが、深大寺の周りにはおいしそうなにおいが充満していた。   写真を撮るはずが、もう目が食べるならどれにしようと品定め。 結局そばパン(蒸しパンにあんこがはさんであります。)をゲット。 それぞれ好きなあんをえらんで、ベンチに座り、
| ケ・セラ・セラ | 2007/03/26 9:07 PM |