<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 薔薇のアレンジ(トライアングル) | main | ホテル内のスナップ*リッツカールトン東京 >>
ザ・リッツカールトン東京のフォーティファイブ
























水曜日、ミッドタウンの45階にあるリッツカールトンホテルの
レストラン「フォーティファイブ」でランチをしてきました。
久しぶりの友人からのお誘いです。
なんでも12日までは一般客は入れなかったらしいです。

最初は「神楽坂のレストランにしましょう。」というメールだったので
気楽にジーンズにスニーカーのいでたちでした。
家を出てから歩いている間に再度メールを確認すると
「ホテルの予約がとれたから変更します。」
。。。え!
慌てて家に戻り着替えてから向いました;;

子供の手が離れるのが早かったので、ちょっと先を行く先輩。
この歳になって英検に挑戦して準1級を取るとは…凄い!
目標を持ってトライしていこうという姿が励みになります。

先輩はスパゲティのコース。私はリゾットにしました。
こういう所では写真はダメかなと思ったのですが、一応聞いてみました。
とてもにこやかに「どうぞ御自由にお撮りください。」とのことです。
お皿が切れて写っています。これはわざとそう撮ったというか。。。
35丱泪ロレンズを使ったのですが、それでも椅子を下げないと全体は入らないので
ここでガタガタもできず、サッと撮りました。
あまり上手に撮れませんでしたが、紹介写真ということで〜;;

あいにくの雨で窓の景色は真っ白でした。予約する時は窓側がいいですよ。
普段は、東京タワーが目の前に見えるそうです。

ラウンジは広々とした空間にカフェがあり、こちらもゆったりとお話ができそうです。
大きな抽象画がたくさん飾られていました。ここの受付でも写真を撮っていいかを
聞いてみました。「何処でもどうぞお撮りください。」とのお返事。
でも人が一杯なのでお客さんにカメラを向けてもと思い、はじにあるオブジェを撮ってきました。




ホテル内の写真ミッドタウンの写真へつづく。。。





にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!




| *cafe photo | 06:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/186
トラックバック