<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< タイムスリップ2006 8月10日のおさんぽ | main | 森林浴 >>
夏の熱い4日間



7月5日〜8日の三泊四日の鴨川への独り旅。
「7つの習慣」から「成功の9ステップ」のことを知り勉強したくて
ジェームス・スキナーのライブセミナーに参加してきました。

想像を遥かに超えていて写真を撮る暇も余裕もなく
朝起きてお部屋のベランダから撮った記念写真コレのみ。
この4日間頑張った日のことを忘れないように
載せておこうと思いました。



9時から夜中の2時までなんていうセミナーって
なんか大丈夫かと思いながらも
乗り越えようとする人を支え、参加者の心が一つになって
一生懸命に涙ながら応援する姿はまだまだ
日本も捨てたものじゃないと心底思いました。
よいリーダーシップが発揮されたときには見ず知らずの人とも
数日のうちにもまとまることを目の当たりにしました。

感動の4日間にお友達もできて又皆で合おうねと別れました。
20代くらいから多分70代くらいまで年齢も様々。
ボランティアクルーの人たちの働きに随分と励まされました。
まるで叡智のディズニーランドのよう。

「お疲れ様〜」ではなくて「お楽しみ様〜」。
の掛け声が懐かしい。

昼食の時にちょっとご相談してみたら
ジェームスに言葉もかけてもらえました。
「勉強する時間を決めましょう。頑張ってください。」

私って時間の使い方が下手なのでやりたいことに集中していると
他が疎かになってしまうんですよね。
それでいつも堂々巡り。
そこからなんとか脱したいなと思ってこのツアーに参加しました。
この歳になっても夢や目的を持ってずっと成長していけたらいいなと思っているんですよ。

この写真は、疲労困憊限界を感じながらも自分を引き上げようと試みた
あの仲間たちとの熱い思い出写真になりました。




。。。その後なんですが
この帰りのバスのエアコンに冷えたか帰宅後に熱が出て
その後咳が止まらない毎日でした。
この調子で頑張ろうと思っていた矢先[:がく〜:]

このセミナー中にも感じたことですが、何をやるにも
気力をみなぎらせる体力をつけることも大事ですね。

そろそろ咳も出なくなりました。
8月はバラの剪定のお教室に通ったり、
アレンジのお教室ではプリザーブドフラワーを使って壁掛けを作りました。
昨日はsonyのαのリビングフォトの講座に参加してきました。
楽しかったです。又時間をつくってアップしてみたいと思います。

昨日。。。
息子がわたしの自転車に乗ったらしくサドルが高くなっていたんですよね。
それでもわたしも足の長さでは負けてないだろう(?)と
自分を過信してしまったのが災いのもと。
籠に入れたバッグにはカメラが入っておりました。
駅の自転車置き場に着いて足を降ろそうと思った瞬間。
。。。よろけて左足をくじいて倒れてしまいました;;
立てなくて係りのおじ様に助けていただきました。
折れてなくてよかったし、カメラもなんとか無事でした。

息子のせいか。。。わたしか。。。
わたしですねひやひや
又運動ができなくなってしまいました。
お仲間との集いまでになんとか治りますように。
みなさまも どうぞお気をつけて。
と言ってもみなさまはそんなドジしませんよね。
ふつうはサドルを下げますね;;
これを書いていて日頃のわたしの行いが
どうも準備に時間をかけないところがあると痛感したしだいですたらーっ




[OLYMPUS E-510 ]


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *葉っぱ・お花・自然 | 15:44 | comments(4) | - |
コメント
そういう旅ができる、すばらしいことですね。
すばらしい家族に感謝です。
| taka | 2007/08/09 11:48 PM |
takaさん、ありがとうございます。
そう私にとって三泊四日というのは結婚後初でした。
こういうセミナーについて理解があるのは娘くらいなのですが
私が言い出したら後には引かないことを皆承知なので
なんとか参加できました。
私がいない間の食事の支度はお父さんと娘が仲良く(?)用意したらしいです。
いないならいないで皆自立するようになるので
旅に出る準備になりました。
でもまずは成果を見せたいので私自身がよりよくなって
家族にとっても頼もしい存在になりたいです。
| sara | 2007/08/10 1:48 AM |
あは
うちのとおんなじです、言い出したらきかんの(笑)
我が家はお互いの友達と趣味には「口出ししない」が約束です(^^)v
| taka | 2007/08/11 12:20 AM |
なるほど(笑)
自分の好きなもののことをあれこれ言われたら
いい気持ちしないですものね。
円満の秘訣かもですね(^^)b
| sara | 2007/08/12 2:02 AM |
コメントする