<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 8月のアレンジ | main | ころぼっくるヒュッテ >>
霧ヶ峰高原
プリザーブドフラワーを作った日。
アレンジメントの先生が富士山に登る話をしていたんですよ。
私はとてもとても登る体力を持ち合わせていないから。。。
山登りは考えられないのだけど。先日、川で花の写真を撮った話をしました。

すると先生が昨年見てきたという霧ヶ峰と車山の話をしてくれました。
「一面にお花が咲いていてとっても素敵だから
お盆の前に行ってみるといいですよ。」

その話を聞いたのが8/7で、
翌日SONYの教室に出かけた日に自転車で転んで腰を打つし、
足を捻挫してしまったんです。
その翌日に整形外科でレントゲンを診てもらったら

「腰の骨が変形してきてますね。老化ですね。
筋肉が痩せてきてますね。」

「テニスで転んでから運動はお休みしていて。。。
それでジョーバを買ったばかりで2回使ったんですけど。」

「ジョーバはかなり筋肉運動だから、無理しない方がいいですよ。
あなたは急に運動してはダメでまずはストレッチで柔らかくしないとね。
痛めますよ。」

「カメラが趣味なんですが2週間後に遠出するんですけど
治りますか。」

「う〜ん。ギリギリだな。まずは捻挫を冷やして動かさないようにして
それからリハビリ教えますからね。」


そんなわけでしたが、お盆の前というと
もう日にちがなくて。

家族の日程を調整すると、病院に行った翌日しかありませんでした。

もう一目見るだけでもいいから。
車の中で待っていてもいいから。
行ってみたいと思いました。



行ってきました、霧が峰〜車山。








青い嶺の真ん中に薄っすら見えるのが、富士山です。
わかるかしら。





もう感動しましたよ。
こんなに広々とした所に来たことがありませんでした。
ここは。。。北海道?と思うくらい。







残念ながら、お花はもう終わっていましたよ。
ところどころに咲いているくらい。

でも気持ちがよかったですよ。


つづく




8/10撮影
[OLYMPUS E-510]
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





| *Family | 23:52 | comments(2) | - |
コメント
saraさん、こんにちは。
大丈夫ですか!?
無理せずしっかりと治して下さいね。
車山のお写真、気持ちがいいですね!
私も行った気にさせていただきましたよ。
| あれか | 2007/08/20 10:09 AM |
あれかさん、こんにちは!
ドジですよね;;サドルを下げればいいものを。。。
昔のような運動神経はもうないんですね(汗)
しばらくはろくに家事もできず
何もしないのに腰が痛むのにはまいりました。
無理をすると又他をケガするかもしれないので
お医者さんの言うとおりにストレッチからやってみますね。
ご心配いただいてありがとうございました!

車山又行ってみたいです。季節によって景色が違うのでしょうね。
見晴らしがいい所は本当に気持ちがいいものですね。
| | 2007/08/20 11:59 AM |
コメントする