<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< ころぼっくるヒュッテ | main | kosara 's phoro >>
車山


霧ヶ峰を後にして車山に向いました。
リフトで一度乗り換えすると頂上まで登れると聞きました。
それなら痛めた足を使うこともなく登れます。





雲が近い。。。






広角レンズでとってみましたよ。
この綿菓子のような雲。








車山で咲いていたお花たち。





マツムシ草。





これは名前がわからない。。。
あれかさんとあやばさんに教えてもらえました。
図鑑を見てみたら
そうですね、ツリガネニンジンですね!




ニッコウキスゲ。
7月が花期のようです。
一つの花は、一日でしぼみ
一本の茎に10位の花が次々に咲くのだそうです。




山の峰をバックに。。。
シシウド。






山の上にトンボってたくさんいるんですねー。
近くによっても逃げないでくれて
モデルになってくれました。






しゃがんで背景を変えてみましたよ。




赤トンボもいました。
う〜ん、感激!








リフトって楽しいですね。
乗るときと降りるときが、冷や冷やするけれど〜;;





シシウド。









8/10撮影
[OLYMPUS E-510 ]
にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ



| *Family | 01:53 | comments(4) | - |
コメント
おはようございます。
車山、ホント、気持ちの良いお天気だったようですね。
良かったですね〜♪
夏のリフトも絵になるもんですね。
とっても素敵です。
6枚目のお花は、ツリガネニンジンだと思いますが、
全体が見えないので、自信ありませ〜ん。
saraさん、調べてみてね。
| あれか | 2007/08/23 9:57 AM |
八ヶ岳全域は、大好きな場所です。
家族でドライブ、キャンプなど
思い出がたくさんあります。

色味が青いので??だったのですが、
ツリガネニンジンだと思います。

saraさんが撮る写真は、
ポストカードのように奇麗です〜☆

| yokom | 2007/08/23 11:08 AM |
あれかさん、こんにちは!
ホント、暑いけど爽やかで気持ちのよいお天気でしたよ。
東京の連日の猛暑から抜け出そうと思えば
こんな別天地があるんだな〜と初めて知りました(笑)
スキーをしたことがないので冬のリフトの想像が
つかないですが、皆さんこの緑の斜面を滑っているのね。
ツリガネニンジンでした(笑)
植物図鑑のカードとかここ一帯の本とか買ってきたんですけどね。
自分では見つけられませんでしたよ。
あれかさん、ありがとうね♪


| sara | 2007/08/23 6:23 PM |
あやばさん、こんにちは!
八ヶ岳もここも近いんですね。地図見て初めて知りましたよ。
御家族でドライブ、キャンプをずっと楽しまれていたんですね。
私ももっと若い時に知っておけばよかった(笑)
キャンプも数回やったことがありましたが
荷物の用意や後片付けが大変なのでパワーがいりますよね。

あれかさんとあやばさんに教えていただいて
早速調べてみました。
なるほど〜。図鑑では紫色の色味でした。
私の写真は???青いですね。

昨年あやばさんが高山植物を撮りに行くとおっしゃっていた気持ちが今頃よくわかりましたよ。
わたしもこれからいろんなお花を撮ってみたいな。
あやばさん、教えてくれてありがとうね♪
| sara | 2007/08/23 6:42 PM |
コメントする