<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ハロウィンのアレンジ2007 | main | 待っても手に入れたいもの >>
コスモス2007









先週の日曜日、昭和記念公園に行ってきました。
昨年初コスモスを撮ってから1年経ちました。
TVのニュースで満開と聞き午後から予定があるので
朝のうちにと急ぎました。

いいお天気でしたよ。
昨年は曇り空だったので
今度こそ青空にコスモスをと思ったのですが。。。

今年は三脚を持って出かけたので
なかなか思うように狙えませんでした。

慎重にピントを合わせて〜
ソーっとシャッターを押すぞと思うと
風が吹いてきて。。。

思うようには撮れていませんでした;;
この日は夫がE-330、娘がE-410、私がE-510。
二人とも三脚はいらないと私を置いて足早に一杯撮ってましたよ。

夫が50-200个婆爾40-150弌∋笋シグマ150丱泪ロ。
単眼というのも自分が動かなきゃ上手く入らないので
難しかったのかも。

昨年のコスモス。
今年見たらちょっと明るくしたくなりました。
so-netフォトに載せてみましたよ。
一年経ってもあまり上達してないようです(汗)

来年こそ青空に向かって咲くコスモスを撮ってみたいな。











このワンちゃんとっても大きいんですよ。3匹もいたんです。
単眼だったので3匹入らない〜;;
娘は「触ってもいいですか?」と写真撮るよりも撫ぜ撫ぜしてました。











この画像はトリミングしています。
この中で一生懸命撮影している娘の姿がなかなかよく撮れていました。
私のことは誰も綺麗には撮ってくれませんよ。仕方ないか[:がく〜:]













にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ

| *葉っぱ・お花・自然 | 21:47 | comments(6) | - |
コメント
家族で競い合うなんてすごいな。
上手になるはずだね。

私も先週紅葉を撮りに行ってきました。
やっぱり冬型のせいで風が強く、
ススキとかは動感写真には中途半端。
全部捨てちゃいました。

kosaraさんのアップも楽しみ。
だんなさんのアップのご予定は?
| cha2 | 2007/10/29 6:47 AM |
素敵素敵〜!
んっ?1枚目、何か飛んでいます?
なんですかぁ〜?
私、今年はコスモスは全く撮っていないので、
saraさんに楽しませていただきました〜。
素敵なコスモス、私もまた来年は撮ってみたいな♪
そうそう!
kosaraさんとご主人のアップ、
私も楽しみにしています。(^_-)-☆
| あれか | 2007/10/29 12:13 PM |
こんばんは。
クリーム色のコスモス、珍しいですね。
昭和記念公園のコスモスは、私もニュースで見ていたのですが、行きそびれてしまったので、saraさんの写真で楽しませていただきました♪
横浜の写真に引き続き、かわいいワンちゃんが登場ですね。
ふわふわで、私もなぜなぜしたいです(^^)
家族で一眼レフ、とても素敵ですね☆
旦那さまは、どのような写真を撮られるのでしょう??

| soracoco | 2007/10/29 9:32 PM |
chachaさん、こんばんは。
コスモス2年目というのに思うように撮れないのは
ちょっと残念でした。
あの時は長い時間コスモス漬けでしたよね。
クラクラするくらいコスモス見つめ続けましたね。
釣りに出かけて思う魚にフラレタ気分。
chachaさんもススキがそうでしたか。
私はススキはあまり撮ったことなかったので
形はまとまらないのだけど色味がまあまあだったのでアップしましたよ。
三人さんのお尋ねだからちょっとはアップしますかね。
| sara | 2007/10/30 12:51 AM |
あれかさん、こんばんは。
素敵と言ってくださいますか〜^^。
一枚目、皆さんわかるかなと思って説明しなかったのですが
小さすぎてわからないかな。
凧の会というのがあるらしいです。
浮世絵のような凧でしたよ。
あれかさんの一枚目はなんでしょうね。

本当はあれかさんのコスモスみたいに
せっかくの青空だったのであんなふうに撮りたかったのですが
なかなかそう上手くはいかないもんですね。
たくさんのコスモスを目の前にしたら
何処をどう切り取ったらいいものやら
わからなくなってしまいましたよ。
来年私も又チャレンジしてみます。
あれかさんも撮ったら是非見せてくださいね♪

夫もこれはと思う写真は撮れなかったみたいですよ。
でも三人さんの御希望を伝えたら
その気になってます(笑)
うちはあれかさんの御主人さまのようには
上手ではないですから〜。


| sara | 2007/10/30 1:07 AM |
soracocoさん、こんばんは。
昭和記念公園は行ったことがあるかしら。
春も秋もシーズンはお花がいっぱいなので是非一度行かれたらいいですよ。
神代植物園にも又行こうと思いつつなかなか行けなくて。
soracocoさんのブログで行った気にさせて戴きましたよ。
soracocoさんも撫で撫で派ですね。私は遠目で撮る方です(笑)
大きくってびっくりですよ。
家族でオリンパス3台というのは、初でした。
レンズが交換できるかなと思ったのですが
撮り始めたら皆散り散りですから(笑)
夫の写真。。。本人も大した写真ないからと
自信なげですが今度載せますね。
| sara | 2007/10/30 1:17 AM |
コメントする