<< August 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< *同窓会旅行イン ハワイ*-3日目のラニカイビーチ- | main | *同窓会旅行*インハワイ-3日目の夜はワイキキでフラ- >>
*同窓会旅行イン ハワイ*-3日目のカイルアビーチ-
ラニカイビーチで暫く過ごした後は、カイルアビーチに戻りました。





ここでランチタイム。
ABCストアで買ったサンドイッチとホテルでもらった甘いバナナと
セブンイレブンで買った暖かいスパムおむすび。





のどかな一時でしたよ。







スパムおむすびはなかなか美味しかったですよ。モグモグ
ハワイの酸っぱいポテトチップスを戴きました。
くせになりそう〜。わーい
友人が鳥達にパンをあげていたら
こんな赤い鳥がやってきました。
すばしっこいけれどなんとかカメラパチリ。
目にピントを合わせたかったけれど足にきてますね;;





それでは海に入ろうかと砂浜に向って歩いていると
重大なことに気がつきました。ムニョムニョ









こんなことってあるのでしょうか。
いたる木に張り紙がしてあります。
海は綺麗に見えるのに。。。
ツアーのお迎えが来るまでの時間
波打ち際でビニールシートに座り眺めるばかりで過ごしました。


ツアーのお迎えのお兄さんが来たので聞いてみると、
今頃になって張り紙を見てびっくりしたとのこと。
以前にやはりこんなことが起きたようで
その時は大雨で近くの川が決壊したのだそうです。
帰りに川の様子を見てみたら水位は上がっていました。
海に入れないのにツアーが決行されるというのも
なんだな〜と思いながらも
こんなアクシデントもあるものなんですね。















カイルアビーチ。
押しては返す揺れの心地よさ。
足だけ入れてその感触を撮ってみたいと思った。
波は柔らかでとても穏やかだった。
何もしないで過ごす時間が
とても大切に思えた。





つづく。。。









JUGEMテーマ:写真


| *Hawai | 23:03 | comments(6) | - |
コメント
今回の写真でつくづく違うんだなって思いました。
多分私が撮ったらこんな透明感のある写真にならないでしょうね。
もっとアンダー気味に撮ってしまうな〜。
少しまねてみようかしら。
日本語で注意書きがあるのには、
笑っちゃいますね。
スペインのマドリッドのホテルでも、
お水の使いすぎに注意と日本語がありました。
でもきっと、きれいな景色の中何もしない時間なんて、
中々もてないものですよね。
続き楽しみです。
| cha2 | 2007/11/24 9:10 AM |
おはようございます。
昨夜アップして今文章をなおして更新したら
chachaさんのコメントを発見。
「何もしない時間」のこと。
それ書き足したところでした。
かぶってたので思うことは一緒だな〜と(笑)
アンダーにした方が深いエメラルド色が出るのだけど
砂が茶が強く出てしまうんですよ。
何処がポイントかなーと思ったとき
白砂と海の色の加減が迷いましたよ。
1枚1枚微妙に色が違って撮れていたの。
海の写真はそれの調整にちょっと時間がかかってしまいましたよ。
私はchachaさんのアンダーを意識して
ここはアンダーで質感を出してみようと思うこともしばしば(笑)
明るいのが似合う情景と抑えた方が趣きが出る情景と両方いろいろやってみて
シーンと心境のマッチした方を選択すればいいのじゃないかしらね。
スペインでも日本語の貼紙がありましたか(笑)
日本語で書いてなかったら読まなかったかも。
書いてあっても読まずに入って後で気がついたと
一緒のバスの人が言ってましたよ。
英語に親しむ生活習慣つけようかな。
続き、頑張りま〜す^^b

| sara | 2007/11/24 9:50 AM |
こんばんは☆
美しいビーチのようなのに、入れないなんてビックリです。
残念でしたね。
赤いとさかの鳥は、【コウカンチョウ 】という鳥かな?
可愛い〜っ!
鳥までとってもトロピカル♪
鳥まで南国の雰囲気たっぷりですね〜。
| あれか | 2007/11/24 11:17 PM |
あれかさん、こんばんは☆
そうなんですよ。日本の海を思い浮かべると
こちら遥かに透明で見た目は何故だか全くわからないの。
ついてないな〜なんて思いましたが
それでもこの日は晴れてラニカイとカイルアと
両方来ることができたのでついてるって思い直すことにしましたよ(笑)
コウカンチョウという名前なんですね!
ありがとうございます。
どうやって調べようかなと思っていたんですよ。
ハワイは白い鳩が多いのですけど。
それに交じって赤い鳥。草木や鳥たち。
みんなトロピカルムード全快でした(笑)
お花を撮る暇がなくその様子が伝えられないのが
心残りですよ。
あれかさんが撮ったらきっとビシッと撮れていたでしょうね。
スピードのある動きをするものを撮る練習を
してみようと思いましたよ。








| sara | 2007/11/25 12:45 AM |
saraさん、こんにちは♪
わっ!ラニカイ&カイルア☆
お天気だったんですね!(^^)
写真、素敵です☆また行きたくなってしまいました。。。
スパムのおむすび、美味しいですよね。
時々食べたくなるので、家でも作ったりします♪
ビーチに入れないなんて、こんなことってあるんですね!?
ビックリです!
おせんされているって、どういう意味なんでしょうね?



| soracoco | 2007/11/26 3:08 PM |
soracocoさん、こんにちは。
あんなに心配だったのが嘘のように晴れてくれました。
決行してよかったですよ。
いい思い出になりました。
水着の上に軽くはおったラフスタイルで
スパムのおむすびを公園のベンチで食べるって
ハワイならではのピクニック気分でした。
お家でも作っていらっしゃるのですね。
う〜ん、私も又食べたくなりました。作ってみようっと(^^)
ホント、ビックリでしたよ。
見る限りでは綺麗だし、どのくらいの汚染なのか聞いてみたかったです。
後でツアーデスクに電話するつもりだったのだけど
次々行く所があるもので忘れてしまいました(笑)
soracocoさんのようにカイルアタウンの散策はできなかったのだけど
又行くことがあったらバスの乗り方を覚えてトライしてみたいな。


| sara | 2007/11/26 10:02 PM |
コメントする