<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 紅色 | main | 独りの時間 >>
たまにはおさんぽ


寒いけどこもってばかりもなんなので
思い切っておさんぽに出た時の写真です。
10日前の日曜日、新宿御苑に咲いていたのは。。。

まずは、蝋梅。
香りがいいんですよね。
義父のお庭に咲いている素心蝋梅とちょっと形が違います。
→昨年のお庭の素心蝋梅は*コチラ
綺麗なお花を探すのに四苦八苦。
ちょっと冷たい風が吹いていて
ジッと待ってはシャッターを押す。
リモコンを忘れてしまいました;;






次は水仙。今年初です。
昨年は写真のお仲間と葛西臨海公園に行ってきました。
あれは何月だったかな。→*コチラをクリックすると入れます。
2月17日でした^^。懐かしいです。
水仙撮ったのは初めてでどう撮ったらいいのか慌てました。

この日はお天気がどんより。
もう寒くなって帰ろうかと思ったら
「いいの撮れましたか。あちらに梅が咲いてましたよ。一輪。」
と声をかけてくれた方がいました。









ちょうど向い側みたいです。
何も見えないけれど。。。
撮るものがないので行ってみました。







梅の蕾がいっぱい。お花は何処〜?







ホントに。。。一輪だけ咲いてました^^。
ちょっと淋しいですけどこの時期まだ早かったですね。
今日はいいお天気だからきっともう咲いている頃でしょう。




可愛い帽子の少女。






御苑わき道を歩いていたら植え込みに機関車。
さっきの少女の帽子に似ているw


JUGEMテーマ:写真


| *葉っぱ・お花・自然 | 13:49 | comments(2) | - |
コメント
saraさん、こんにちは♪
昨日は少し暖かかったですが、ここのところ寒い日が続きますよね。
年々寒さが身にしみて、、、どうも、冬眠がちになってしまいます。(^^;
寒いとはいえ、少しずつ花が咲き始めているのですね。
蝋梅って聞いたことはあったのですが、初めて見ました。
どんな香りがするのか、実物に出会いたいです。(^^)
梅も水仙の写真も素敵ですね☆
寒空の下、健気な感じがします。
新宿御苑にはまだ一度も行ったことがないので、行ってみたくなりました♪
| soracoco | 2008/01/31 6:11 PM |
soracocoさん、こんばんは♪
本当に寒いですね。昔から寒いのが苦手でこれって体質ですかね。
年追うごとに寒さが身にしみるのは哀しいもので。
最近はテニスの後、膝なんかが痛くなってます。
私の周りの同年代はみんな言ってますよ。
soracocoさんはまだこれからの人だから、
どんどん出かけていろんなもの見て来てくださいね。
な〜んて老婆みたいなこと言ってますが^^;
私も気合を入れて梅も水仙も又チャレンジしたいです。
庭の素心蝋梅の香りに気がついたのは昨年カメラを始めてからなんですよ。
実物に会えるといいですね。
新宿御苑はあいにく温室が工事していて入れませんでした。
確認してみてね。桜の頃、綺麗なようですよ。
「健気」と感じてくださってありがとうございます。
重い腰を上げることも健康の為に時には必要ですね。
普段歩かないからこの日はいつもより歩きました(笑)
外回りには幾つかレストランがあるので、行くたびに違う所に入ってみていますよ。
いつもコメントをありがとうございます。

| sara | 2008/01/31 9:05 PM |
コメントする