<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ロマンティック風 | main | 香りを・・・ >>
ブログお休みのお知らせ


突然ですが、暫くの間ブログの更新をお休みすることにしました。
皆さまには、今までいろいろとお世話になりました。
多分少し長くかかりそうなので一応ご挨拶させてください。


2006年の7月に一眼レフのカメラを始めてから1年半経ちました。

子供達もそろそろ巣立ちかと空の巣症候群にならないようにと
夢中になれるものを探していました。
今まで子育て、介護と仕事と自分のことは後回しにしていたので
いろんなことに気がつかされ興味と好奇心いっぱいでした。

おかげ様でこの一年半の間に、私のお部屋は
四季折々のたくさんのシーンの写真でいっぱいになりました。
ずっと続けていきたいと思っていたのですが
2008年のわが家は子供達の進路と進学など将来のことを見据えないとならなくて
趣味に没頭しているわけにもいかなくなりました。
巣立ちまでもう一押ししっかりサポートしてきます。
私の仕事の方も溜め込まないように頑張らないと。


ブログをこのまま置いておくのはどうかと思案中ですが
右サイドのso-net photoのsara's photoに過去の写真を整理中です。
京都や古いもの好きなkosara's photoもあります。


もしお時間がおありでしたら
IMAGE LISTのページを開き右にあるアルバムを選択して
スライドショーのボタンを押してご覧くださいね。

リンクして戴いている皆さんの所には今まで通り訪問させてください<(__)>
尚、コメント欄は承認してから表示する設定になっています。
よろしくお願いします。


私も暇見て写真は撮り溜めると思います。
少しは上達できるといいのですけれど;;
それでは又お会いする日まで、
皆さまどうぞお元気でお過ごしください。


ご訪問ありがとうございました<(__)>




JUGEMテーマ:写真


| *アルバム | 23:18 | comments(22) | - |
コメント
おはようございます。

さらさんの写真は疲れを忘れさせてくれるほっとできる
ものがあります。
見ている人も気持ちが和むような感じなんですよね。

ブログ、お休みは残念です。
また、時間ができたら再開してくださいね。
楽しみに待っています。
| ぽんた | 2008/02/17 9:11 AM |
ブログのお休み、すごく残念です;;
でも家庭のこと家族のことが最優先なのは、
私も子を持つ母としてよくわかります^^
一段落ついたときにまた再開してくださいね^^
楽しみにしていますね^^
| だまき | 2008/02/17 11:57 AM |
ぽんたさん、おはようございます(^^)

そういう風に感じて戴けていていたら本当に嬉しいです。
いつもいつもそんな写真が撮れたらいいのですけれど
たくさん撮った中で一枚あるかないかだったり^^;
自分の撮りたいシーンを丁寧に撮ることも心がけてみますね。
この写真覚えていますか。ぽんたさんと撮った神代植物園です。
私のお気に入り写真になりましたよ。
又時間がとれたら再開できるようにしっかりサポートしてきますね。
いろいろお世話になりました。
コメントどうもありがとうございました。



| sara | 2008/02/17 12:04 PM |
だまきさん、こんにちは(^^)

だまきさんとはリンクして頂いたばかりなのに
どうもすみません。
だまきさんはお子さんがまだ小さいうちから
写真の趣味ができてよかったですね。
家族のことを優先にすべき時があるけれど
自分自身のことも大事にしたいものですね。
家族の協力がないとなかなか自由なことができないから
周りにしっかりしてもらうようにもうひと頑張りしてきます。
だまきさんのお写真見せて戴くのを楽しみにしていますね。
コメントありがとうございました。
| sara | 2008/02/17 12:17 PM |
saraさん、こんばんは。
ブログのお休みは残念ですが、気持ちの整理がついて余裕が出来たら再開してくださいね。
楽しみにしています♪

自分の所も受験生を抱えていたり、ブログ更新の為の生活に追い込まれていってしまった時もありました。
過去にブログの閉鎖もした事がありましたが、回りに巻き込まれず自分のペースとスタイルでやって行こうと思い直しました。
こんなに素敵な写真を撮られる方ですから、saraさんも再開される時にはご自分のペースでのブログになさってください。
| きりっしゅ | 2008/02/17 10:02 PM |
きりっしゅさん、こんばんは(^^)
きりっしゅさんもそういう御経験がおありだったのですね。
周りに巻き込まれずというのが結構むずかしいものですね。
自分のペースとスタイルでやれるようになって
又戻れるといいなと思っています。
先日新宿へ行く用事があり、最終日だったのでギリギリ観ることができたらと急いだのですが
時間が過ぎて帰られた後でした。残念^^;
可哀想に思ってポストカードをくださいましたよ。
本で勉強します。
コメントありがとうございました。
| sara | 2008/02/17 10:28 PM |
saraさん、こんばんは!
突然のお知らせに驚きですっ。
ひとつの楽しみがなくなってしまう・・・寂しさを感じています;;
写真は続けられるとのことで、
きっとまた素敵な世界を広げて戻ってこられるのを
楽しみに待っております。
いつか良いお知らせが聞けますように・・・
願っておりますね!
| あおい | 2008/02/18 12:30 AM |
あおいさん、こんばんは(^^)
すみません、びっくりさせましたね。
ブログ続けたかったのでちょっと私も寂しさを感じています;;
あおいさんにおっしゃって戴けるなんて光栄ですよ。
ブログこれまで同様拝見させてくださいね。
先日のあれにはちょっとドキっとしましたが
あおいさん、落ち着いて対応なさって流石ですね。
私もああいう風に在りたいものだと思いましたよ。
限られた枠の中でですがなんとか少しは脱皮したいものです。
そんなこと考えている場合ではないんですけどね、つい^^
長くかかりそうですが戻れるように頑張ってみますね。
コメントありがとうございました。
| sara | 2008/02/18 1:21 AM |
そうですか。
自分がやりたいこと、そして自分がやらなければいけないこと、その両方を大切になさってください!
| ドッペル | 2008/02/18 9:49 PM |
ドッペルさん、こんばんは(^^)
ドッペルさんにはブログの最初の頃から本当にお世話になりました。
ブログのことがよくわからないのでドジばかりして
よく御迷惑をおかけしていましたね^^;
暖かく見守ってくださって本当にありがとうございました。
ドッペルさんのようなロマンのあるお城を造るのが夢なんですよ。
おはなしは書けないけれどハートを大事にしたいと師匠のように思っていました。
何度読んでも素敵なおはなし。
ほっとした時間にロムさせてください。よろしくお願いします<(__)>
やりたいことも、やらなければならないことも両方を大切に頑張ってみますね!
コメントをありがとうございました。


| sara | 2008/02/18 11:41 PM |
saraさん、こんにちは。
ブログをお休みされるとのことで、とても残念に感じています・・。

実は私もブログをしばらくお休みしようか・・と考えていたところでしたので(気持の問題で、ブログスランプとでも言いましょうか・・)、「ブログお休みします」のタイトルを見て、とてもびっくりしました。

できることなら、このブログはこのまま置いといていただけると嬉しいのですが。
saraさん目線の切り取り方はとても勉強になるので、また見に来れると嬉しいな。。と思います。
また再開される日を、saraさんの写真を見ることができる日を、楽しみに待っています。。。
| soracoco | 2008/02/19 8:44 AM |
soracocoさん、こんにちは。
びっくりさせてごめんなさい。
soracocoさんも、そんな風にお休みを考えていらっしゃったんですね。
こさらが又一人で夜行バスに乗って京都に行ってきたんですよ。凄く寒かったみたいです^^。
京都の話を聞いても中学の修学旅行の思い出しかないのでよくわからなくって。
soracocoさんの以前の記事を又覗かせてくださいね。

私目線の切り取り方。。。
まだまだなので参考にならないと思いますが、置いといて欲しいとおっしゃって戴けると嬉しいので(^^)
このままにしておこうかなという気になりました。
soracocoさんの捉えかた。。。私はグッと惹きつけられてます。
そのままで十分センスがおありだから私こそ参考にさせてくださいね。
又再開できる日がきたら、又是非見に来てくださいね。
コメントありがとうございました。
| sara | 2008/02/19 10:06 PM |
まずは家庭を大事に、そしてご自分を大切に。
写真を楽しんでいかれるんならグッドです。
きていただけるのを楽しみにしています。

ps
私どものリンクはそのままにしておきます。
| taka | 2008/02/19 11:11 PM |
takaさん、こんばんは(^^)
いつも暖かい励ましの言葉をありがとうございました。
家庭がしっかりしていないとオチオチ楽しんでいられないので
まずは手抜かりないようにしっかりサポートしてきます。
たまに合間のホッとする時間にカメラをいじってると思います。
takaさんのブログ、楽しみにしていますね。
リンクそのままにして戴いてありがとうございます。
励みにして戻ってきますね。
コメントありがとうございました。
| sara | 2008/02/20 2:14 AM |
saraさん、こんばんは。

確かに! 私も、仕事が忙しいときに、たとえ夜であろうとブロ
グなんかやっていていいものだろうか?と、自責の念にかられた
ときがしばしばありました。
ブログを書くだけではなくコメントへの返信、そしてコメント頂
いた方への訪問とそのブログへのコメント。かなり時間を費やし
ます。
私の場合は、放置するのも気が引け休まずに止めましたが。
しかし時間的に余裕が出てくるとまた再開。そんな繰り返しでし
たが、現在はブログ持っていません。
なんか、肩の荷が降りたようでスッキリしています。

ブログを毎日更新し、永く続けることができるのは学生さんか
「毎日が日曜日」の人々だけではないでしょうか。それともかな
りの文才を持ち合わせている人なら、激務の合間にでもブログを
書くことなんか苦にならないでしょうが。私のような文才のない
人間は、コメントを考えるだけでもかなりの時間を要しました。

子供さんの進路・進学、saraさんもいまが大変なときですね。
後で後悔しないように、しっかりサポートに集中してください。

でもブログは休んでも、写真は休まないでくださいね。
家の中や周辺でも写真は撮れますし、外出の際にはカメラを持参
していればいつでも気に留まったものを撮ることができます。

わたしもHPも更新できずにいますが外に出るときはカメラ持参
です。必ず車に積み込みます。しかし、ここしばらくは写真をシ
ャッターを切ったことはありませんが。

またいつの日か、saraさんのブログにお会いできること、楽しみ
にしております。
saraさんもお元気で。



| solitary | 2008/02/23 12:16 AM |
solitaryさん、こんばんは(^^)

solitaryさんもブログを止められたんでしたね。
確かに記事を一つ書くにも時間を要するし
写真にしてもたくさん撮った中からどれにするか
選別したりやり始めるとあっという間に夜中になっていたり。

私の場合は自分の更新に一生懸命でなかなか周りの方の
ブログへ訪問もできなかったのですけど。
たくさんコメント戴いている方は大変だろうな。。。と推測はしていました。
うちは少な目でしたのでその点では苦労はなかったです。
コメントはやはり嬉しいもので^^。
お返事には普段使わない頭を使うのもこれも又結構楽しみでした。


私はブログって結構好きな方なんですよ。
自己表現する機会がないものだから、素敵なお城を作ってみたかったんです。
自分を客観的に見ることもできるし、違う自分を発見できることもあるし。
次は何を載せようかと案を練るのも楽しくて
ブログに載せる目的で行動してみようと思えたり。
だから、お休みしてしまったら気が抜けたみたいで(笑)

つまらないものだからso-net photoに過去撮った写真を整理してみているのですが、
コメントなくてもniceを戴くと見てくださったんだなと反応が嬉しいものです。

いつか又見て戴けるようにこれからも写真を撮り溜めてみますね。
なんでも一生懸命やりすぎて止まらなくなる性分はちょっと直した方がよさそうなので、
次回やる時にはサラッと力まず時間を決めてやってみたいなと思っています。
まずは後悔しないようにしっかりサポートしてきますね。

solitalyさんもどうぞお元気で。
いつも励ましのコメントをありがとうございました。




| sara | 2008/02/23 1:36 AM |
saraさん、はじめまして。
今日・・そうなんです、今日、女子カメラを見て・・
あまりに素敵なお写真で こちらへお邪魔して・・
Blogお休みされるとのこと。
今頃スミマセン^^;
我が家も先日 長女の受験がやっと終ったところです。

お写真 文章、どこをとっても柔らかな波動が
伝わってきます。
残念で仕方ありませんが、毎日お写真だけでも拝見しに
立ち寄らせてもらうと思います^^;
無理のないように・・ いつか再開されることを密かに願っています♪

| kei | 2008/03/17 1:49 PM |
keiさん、はじめまして。
ようこそお越しくださいました(*^^*)
女子カメラ経由でブログを訪問してくださったんですね。
ありがとうございます。
開店休業ブログへコメントを残してくださって恐縮です^^;
それもお褒めの言葉を頂戴して。。。
柔らかな波動。。。そんな風に表現してくださって
本当に嬉しいです。
その路線をキープできるようにありたいものです。
先ほどkeiさんのブログをちょこっと覗かせて戴きました。
綺麗〜♪思わずうっとりしました(*^^*)
いつ復活できるかわからないのですがリンクさせてくださいね。
keiさんのご長女さんは受験終えられたんですね。
うちの長女,秋に留学するのでちょっと心配です。
次男が受験です。でも慌しい中でもたまに皆でカメラを持って
街に繰り出すこともあるんですよ。撮ってる姿を撮ることが多くなりました;;
私。。。まだまだ、なかなか上手に撮れなくてお恥ずかしい限りですが^^;
再開できたら、ご挨拶に伺わせてくださいね♪
コメントありがとうございました!



| sara | 2008/03/17 6:19 PM |
sara様の女性らしい感性の瑞々しく美しい写真を
so-netのフォトコン5にて拝見いたしまして、
ブログを訪ねました。

「ポストカードのような写真を撮りたくて」
とありますが、文房具屋さんに売られている
下手なポストカードよりもずっと美しい写真を
沢山拝見できまして嬉しいです。

当方は写真を習おうとしたところ指導を拒否されて
(正確には、貴方は好きに撮りなさいと言われて)、
写真は自己流スナップのみの我流貫徹の初心者です。
小さなカメラを1つだけ所有しています。

ブログには微妙に右が下がった写真が多いので、
本格的に撮影されている気合いの入った
sara様がお使いのカメラは重いのでしょうね。

ブログが再開するときを楽しみにしています。
| Tamao | 2008/04/10 11:47 AM |
Tamaoさん、初めまして。
こちらも見てくださりありがとうございました。
とっても褒めて戴いて嬉しくなってしまいました。
失敗も多くて。。。(*^^*)お恥ずかしいかぎりですが
Tamaoさんから戴いたお言葉を励みに又頑張ってみますね。

ブログに素敵な写真を掲載してみたくて最初OLYMPUSのE-330を買いました。
女店員さんのお薦めだったんです。一眼レフでは当時は一番軽いということで(笑)
家族でも撮りに行けるので2台目はCANONのEOS30Dにしました。
カメラやレンズによって写り方が違うことがこの一年でよくわかりました。
無理して肩を痛めたこともあるのですが、重さにも段々と慣れてきているようです。
水平でない写真にお気づきになられましたか;;
シャッターを押す時にもっと慎重にならねば。。。後で気がつくことばかりなんですよ。
最近はエレメンツで水平にする技術を覚えました。

私はいろんなお教室でプロの方のお話を聞いてみたのですけれど
カメラの基本は同じですが、皆さんそれぞれだなと思いました。
それが個性となって写真に現れるのでしょうね。

娘はE-410というもっと軽いカメラで初めましたが
私がちょこっと教えたら後は思うままにスナップ撮ってきています。
これが結構いいので感性で好きに撮るのはとってもいいと思います。

先日、フジヤカメラさんで使わないレンズを売って欲しいレンズを手に入れたのですが、
私っていろいろ質問するタイプで、そういう人は男性に多いとか(笑)
奥さんが後から初めるけど、女の人は好きに撮るから抜かれるって言ってました。
私は娘に抜かれてます;;頭が固いのかしら。

so-netにはここのブログでの写真をアルバムとして保存しようかとアップしています。
見直してみると色など微調整してみたくなったり
当時を懐かしみながらファイルの整理しているんですよ。

又再開できる時にはもうちょっと上手くなっているか
自分の好きな写真を撮れるようになっていたいものです。
Tamaoさんの我流貫徹写真をいつか見せてくださいね。

素敵なコメントをどうもありがとうございました!





| sara | 2008/04/10 10:25 PM |
「後で気がつくことばかり」とありますが、
少なくとも、気がついた分は上達している筈です。
我流貫徹の場合には、それが上達の全てです。

工場で不良品の記録写真を撮影する必要に迫られたことが
契機となり、写真を始めました。

撮影は数ヶ月に1度のペースです。
夜のライブか、旅先でのスナップが多いです。
ブログにアップできるような写真は皆無です。

記録写真のスナップですから、シャッターを押して
何か残ること自体に意味があると考えて、
必ずしも上達を目指してはいない気楽なおばさんです。

sara様に我流貫徹スナップをご覧いただく場合には、
東京は近いのでどこかで待合せて持参、
或いはsara様は当面はお忙しそうなので
ご住所が分かりましたら郵送、
電子メールアドレスが分かりましたら
デジタルにして(フィルム派です)メール添付にて送信
することができます。

このコメントは、電子メールアドレスが分かれば
そちらに送信するのですが...。
| Tamao | 2008/04/11 3:25 AM |
Tamaoさん、気がついた時は上達していると言ってくださってありがとうございました。
そうですよね。その時は気がつかなかったのですものね。

お気づかいをありがとうございます。
仕事が追い込みに入り何かと子供たちがまだ世話がかかり
多分今年一年は慌ただしい毎日です。

ブログを運営上メールアドレスは公開していないのと
写真って著作権のこともあるのでお送り頂いても
管理のこともありますしね。
so-net photoなどは掲載しやすいかとも思います。
又機会がありましたらその時はお知らせくださいね。

どうもありがとうございました。
| sara | 2008/04/12 2:19 AM |
コメントする