<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 梅雨の晴れ間に | main | ピンクの花かご >>
commencement



先日、久々にあちこちblogを覗かせて頂いていたら
「出会いは偶然。別れは必然。  詠み人知らず」
こんな格言が目に止まりました。

別れは必然。。。なのかしら。
私が読むと、
「きっかけは偶然。続けるやめるは自己責任、かな。」なんて^^;
娘だったらどう読むか聞いてみると、
「出会いは始まり。別れも始まり。」と云います。

それを聞いて、
「commencement 卒業式。卒業と同時に人生の始まりという意味。」
という言葉を思い出しました。

「別れ」は感傷的な言葉だけど
それぞれ別の道を歩いていることを
いつも尊重できたなら
いつも人生の始まりのような
清々しい気持ちでいられそう。


ブログを始めたことも、アレンジを始めたことも
写真を始めたことも、あなたと出会ったことも
きっかけは偶然。

「出会いは偶然。そしていつも始まり。」
私はこんなことを考えています。










この写真は、
blogをお休みして暫くアレンジもお休みがちだったのですが
又気持ちを新たにもうちょっと上手くなろうと再開した時の4月のアレンジです。
アレンジも写真も、始めてから丸二年が経ちました。
始めた時の気持ちを思い出して、この春から
写真のレッスンも受けてみることにしました。







BlogPeople「エッセイ」

ブログランキング・にほんブログ村へ
JUGEMテーマ:写真




| *憧れのフラワーアレンジメント | 12:24 | comments(0) | - |
コメント
コメントする