<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 睡蓮 | main | 青のアレンジ >>
チョウトンボと睡蓮

CANON 5D(CANON EF 100-400 F4.5-5.6L is USM)
チョウトンボ




CANON 5D(CANON EF 100-400 F4.5-5.6L is USM)
チョウトンボ


青い羽根を蝶々のようにひらひら羽ばたきながら飛ぶトンボ。
この歳になって生まれて初めて見ました。
何枚も何枚も撮った中で陽の光を浴びて
青く四枚の羽根が写っていたのがこれだけで;;

ここに案内してくださった方のお写真はもっともっと大きくて
綺麗で立派でした。
2匹の糸トンボを撮った写真も大きくて
2匹ともに綺麗にピントがあったお写真でした。
糸トンボも飛んでいるのを教えて戴いたのですが
とても追いかけられなくて即あきらめ^^;
こんなに小さいのをどうやって撮ったのだろうって不思議でした。

「あそこに止まっていますよ。」と絵になるトンボの姿を
教えて戴いて私も撮ったのですが。
400个任發舛腓辰髪鵑いな。。。




CANON 5D(CANON EF 100-400 F4.5-5.6L is USM)


私は用事があり午前中で帰らなければならず、
その前に1.4倍のエクステンダーをお借りして撮らせて戴きました。
エクステンダーをつけると560
やはり大きく撮れるなぁと実感しました♪






CANON 5D(CANON EF 100-400 F4.5-5.6L is USM)
                 (Extender EF 1.4×)



自然に触れてここちよい時間を過ごすことができました。
短い時間でしたが童心に帰りトンボを追いかけ
とっても楽しいひとときでした!





9/1見沼自然公園シリーズ
これにてお終いです。




にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ←気に入って頂けたらワンクリックよろしくお願いします
←コチラも参加中。どうぞよろしく
JUGEMテーマ:写真

| *葉っぱ・自然 | 08:50 | comments(2) | - |
コメント
この年まで生きてきて、初めてみました、こんな色のトンボ。
日本のですよねぇ。びっくり。最近はトンボも見ませんが、
それでも鎌倉まで行くと、赤とんぼが結構います。
子供の頃つかまえた、オニヤンマがぜーんぜんいなくなった
ので、トンボも存在感なくしてますけど、このトンボの色は
アビール度バッチリです。きれいですねぇ。望遠レンズを通すと
ここまで見えるからうれしいですね。肉眼では私は到底確認
できませんでした。ありがとう。
| ぱぷりか | 2008/09/07 9:23 PM |
ぱぷりかさんも初めてですか。一緒ですね^^。
オニヤンマって懐かしい響き。どんなだったかも忘れています。
褒めてくださってありがとうございます。
動いているものもバッチリ撮れるようにもなりたいけれど
すぐあきらめてしまうところがあるのでうちのワンコもニャンコも可愛く撮ってあげられないんですよ。
ぱぷりかさんはいっぱい撮ってあげてますね。
アレンジメントも始められたとか。
とっても素敵だと思いました♪
私はナイフは使ったことないんですよ。見せて頂くのを楽しみにしていますね!
| sara | 2008/09/08 3:39 PM |
コメントする