<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 冬の煌めき | main | 被災地の復興を願って >>
KEYAKI CAFE





















ポストカード販売しています。
私、全部買いました☆


3月11日、娘が写真展を開催しているので見てきました。
我が子ながら、なかなか洒落た写真の数々を
お店の雰囲気に合わせてチョイスして展示していました。
ヨーロッパの街と子供たちの動きのある写真は
色味と明るさとほんわかやさしさに統一感があって
とても心地のよいものでした。

場所と期間はこちらに載っています。
店主も素敵な方でとても素敵なお店でしたよ。
お時間のある方はどうぞご覧になってください。
  ↓
写真展の開催
個展のいきさつ


この日、車で中目黒のカフェに到着した時に地震がありました。
まるで船の中にいるような揺れでした。
TVで津波からの避難を盛んに報道していましたが
まさかこのような悲惨な状況になっているとは思いもよりませんでした。
帰り道は踏切は遮断されての渋滞でした。
早めに帰ったのでその後の放送を見てことの重大さを知りました。
我が家は物が多少落ちてるくらいでしたが
息子が帰宅難民で事務所に泊めてもらったり
二男は友達がディズニーランドから帰れなくなり
オートバイで迎えに行ってあげていました。
帰りがあまりにも遅いので二次災害に巻き込まれないかと朝方まで心配でした。

本当に被災者の皆さまには早く助けが来ますように
早く日本に穏やかな生活が戻ってきますようにお祈りしています。
東京もいつそんな事態にもなりかねません。
余震が起こるたびに不安と緊張が走ります。
いざという時に最低何を持って緊急避難するか考えてしまいました。
家が一瞬にしてなくなってしまうなんて。。。

被災者の皆さんのことを考えながら、
少しでも自分にできることを行動にうつせるといいのですが。
とにかくひとりでも多くの皆さんの無事をお祈りしています。
自衛隊の皆さん、消防隊の皆さん、警察官の皆さんよろしくお願いします!








CANON EOS5D 24-105mm
2011年3月11日撮影

JUGEMテーマ:写真 
にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
にほんブログ村

JWordクリック募金
| *Family | 23:58 | - | - |