<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< 野薔薇 | main | 海から見える滑走路 >>
ピンク色の夕暮れ

CANON EOS5D( EF24-105mm f/4L IS USM)

一年間殆どカメラいじってなくて撮ってたのは家族写真ぐらい。
今年の元日、久々の夕焼け空に夢中でシャッター押しました。
でも撮り方完全に忘れてまして見てる色に写らない。
太陽光モードで撮ってたから;;
手持ちだったのでISO感度を上げてみました。
RAWで撮ってたのでその時の印象の色温度に調整しましたよ。

夕焼けバックに人物撮ろうとするとお顔が真っ黒になるし
人物に合わせると空が白くなってしまう。
写真の本によると「人物撮影の夜景バックにはフラッシュをたく」と書いてある。
私の5Dにはフラッシュついてないんです;;
このカメラで撮れないものは撮らないと決めるしかないだろう…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *夕景・夜景・朝焼け | 23:58 | - | - |