<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< つるアイスバーグのお顔 | main | なめなめ >>
春風という名前のバラ

CANON EOS5D( EF24-105mm f/4L IS USM)





CANON EOS5D( EF100mm2.8L IS MACRO USM)
2011年5月18日撮影

垣根に植えた春風という名のつるバラ。
道を行きかうご近所さんが
「見事に咲いてますね。お手入れがいいから。」と
声をかけてくれます。

冬の剪定の時には、つるアイスバーグと同じように葉っぱを全部落とします。
もう一種類植えてあるので、もつれた枝をほどきながらの大変な作業です。
失敗したのが、植えた場所が道路沿いなので
車は来るし、棘があるので道行く人に刺さりはしないかと
とっても気を使って心配しています。
思い切って今年で最後にしようかと記念に写真を撮りました。

4年間、明るく優しく彩ってくれた春風に、ありがとうの心を込めて…。

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(Canon)へ
にほんブログ村
JUGEMテーマ:写真

| *garden photo | 10:04 | - | - |