<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 初手合わせ | main | 白金台スナップ-オートバイ編- >>
横浜の夕景夜景フォト
横浜みなとみらいの夕景夜景を撮影してきました。



空にぽっかりひとつ浮いた雲がなんかおもしろい。
水面の映り込みを撮りました。




「4並びだから早く早く撮って撮って。後数秒で変わっちゃうよ。」
その掛け声に慌ててシャッターを。
どう撮るか…一つを狙う時はドカンと。



カメラマンさんのを見せてもらったら
鳩だけをアップで撮っていました。
画面に違うものがどうしても入ってしまうのでビルも一緒に撮りました。



橋を模様のように切り取りました。
「斜めにもしてみましょう。」との声に撮って見てもらいました。
「あ〜いいですね。上手上手。」。とっても優しい方でした。



空が青く映る時間帯はほんのわずかでした。真っ暗になる手前です。左に三脚の人が写ってます;;もうちょっと右にずらせばよかった。

広々としたところで見る夕景はとっても気持ちがよかったです。行ってよかった。
この時間帯のいろんな所での景色を見てみたいと思いました。


4/24追記
そして。。。この時、褒めて戴いたこの作品を公開しますね。










にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ


| *夕景・夜景・朝焼け | 22:37 | comments(8) | trackbacks(1) |
コメント
先日はお疲れさまでした。どれもいい写真ですねー (^^
あの観覧車と三日月ホテルの間のぽかりと浮かんだ雲、かわいかったですね。
写り込みの水の色の深い青色が好きです。

明日のPhotoRougeも、いい写真撮って来て下さいね!

| シャル | 2007/01/27 12:01 AM |
素敵じゃないですか。
本当に沙羅さんどんどん進んで行っちゃう。
今度教えていただくのを楽しみにしています。
| cha2 | 2007/01/27 9:08 AM |
沙羅さん、私の記事にコメントいただき、ありがとうございます!
トラバしたいのですが、TB URLを公開していただいてもいいですか?
よろしくお願いします。
| シャル | 2007/01/27 10:57 PM |
シャルさんへ
シャルさんもそう思いました?やっぱり。
なんかかわいかったあの雲(^^
深い青色にこだわった所を見てくれてありがとう。
TBよろしくお願いしますね!

chachaさんへ
そんなことはないから大丈夫ですよ。
この日の夕日はとてもよかったようで誰が撮っても
青が綺麗に写ったみたいです。
今度こちらこそ楽しみにしていますよ。

お二人ともフォトルージュ参加者だからご報告。
今回は庭園美術館は紅葉がないからパスで、お店付近のスナップ撮りでした。
5種類のハーブティー撮りましたがシャルさんのようにお洒落には撮れませんでしたよ;;
なんか成長しない〜。そのうちアップしますね。
次回の講師の池本さやかさんも同行したのでお話を聞きました。フランス写真展を7日まで日比谷でやっているそうです。行ってみようかな〜。
| 沙羅 | 2007/01/27 11:50 PM |
トラバ許可ありがとうございます。

きのうは1月下旬とは思えないほどの暖かさでしたね。街スナップも寒さに震えることなく快適だったのでは?

庭園美術館はパスだったのですねー。
あの辺りはオシャレな街並だし、けっこう夢中になって撮影しちゃいますよね。実は私が講評会で出した2枚、両方とも街スナップなんです。
5種ハーブは、並べ方でかなり印象が違いますね。私が撮った時は、丸く並んでたんですが、私が帰ったあとに横1列に並び替えられてて、そっちの方がよいなと思いました (^^;
| シャル | 2007/01/28 8:51 AM |
シャルさんの街スナップ写真見たかったな。
ブログのあの素敵な色のレンガ…探してしまいました(^^;
あの色がよかったから。
5種ハーブ、私が撮った時もそのままで撮っていて入りきらなくて。
カメラマンさんは後で横一列で撮っていました。そうかと後の祭り。
街スナップは白金台の駅からお店までなので距離が短くて皆が同じ写真のような気がしてどれにしようか悩み中ですよ。どれも愚作だから悩んでもしょうがないと家族に言われ〜。それもそうかと;;
| 沙羅 | 2007/01/30 12:46 AM |
こんばんは。
遅いコメントになってしまいました。m(__)m
沙羅さん!イイっ!!とっても!!
すごく素敵な作品が出来ましたね。
一番最後の作品が好きです。
このサイズのせいかもしれませんが、三脚の人も気にならないですよ。
ホント、イイ感じの作品ばかり〜♪
次は、私に色々と教えてくださいね。
ますます、楽しみになってきました〜(*^。^*)
| あれか | 2007/02/01 11:34 PM |
あれかさん、こんばんは。
お忙しいところをたくさんコメント書いて戴いて
ありがとうございます。
なんか家族に見せても反応なくて
どれを持っていったらいいのか困ってました。
三脚気にならないとおっしゃって戴けると
よしよし、これも大きくしてみるかと思えました。
こちらこ色々と教えていただきたいです(^^
又よろしくお願いしますね!
| 沙羅 | 2007/02/02 8:51 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/81
トラックバック
横浜、黄昏。
とりあえず写真だけでも。 数日前まで父の容態が安定せず、参加するのを半分諦めてましたが、きのう今日と落ち着いてきたので、行ってきました。やっぱり行ってよかったー。 Olympus E-300/Zuiko Digital 11-22mm F2.8-3.5 Olympus E-300/Zuiko Digita
| Chat qui peche〜茶トラ猫マロンと青い目のノエルの日記 | 2007/01/27 11:44 PM |