<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 白っぽいトーンで | main | 奇跡の後は…ケガ;; >>
とってもいい香り


義父のお庭に咲いていた黄色いお花を鳥が食べに来ていました。
鳥を撮ろうと思ったのですが動きが早くて逃げられました。
お花をアップで撮ろうと近寄ってみたら、とってもいい香りがしました。
こんないい香りがすることを今まで全く気がつかなかったんです。
義父にお花の名前を聞いてみたら、「ロウバイだよ。」と教えてくれました。
ブログのお仲間の所に同じお花がアップされていました。
「素心蝋梅(ソシンロウバイ)」っていう名前なんですね〜。
1/20撮影(14-54レンズで)
なかなかいい位置にお花がなくて、四苦八苦しながらなんとか…。






1/31撮影(50ミリマクロレンズで)
もうそろそろお花が終わりです。


見上げると紅梅がチラホラ咲いていました。
高い所に咲いているのでこういう時は望遠レンズがあるといいのにと思います。
今日はポカポカと暖かでしたね。


にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

| *garden photo | 10:08 | comments(4) | trackbacks(0) |
コメント
こんばんは〜!
新しいブログから来ました。
リンクの変更など、お手数をお掛けしてすいません〜。
これからもよろしくお願いします〜。m(__)m

ホント、ソシンロウバイですね!
このお花、下を向いて咲いていて、撮るのが難しいですよね。
でも、1枚目なんか、すっごく綺麗に撮れています。
↓の記事にも、後日コメントさせてくださいね。
最近時間が無くって、、、。^_^; また来ま〜す!
| あれか | 2007/01/31 9:56 PM |
こんにちはw

可愛いですね^^
私も他所様のお庭で見かけますが、人様のお庭にカメラを向けていいものか?と思い、いつも指を咥えて通り過ぎます^^;

義理のお父様宅にあるのが、羨ましいです!

紅梅とはまた違って、黄色の淡さが可愛いお花ですよねw
| choco | 2007/02/01 11:12 AM |
あれかさん、こんにちは!
新ブログ楽しみにしていますね。
これからも引き続き勉強させてくださいね。

このソシンロウバイ、下向いて咲いているから一枚目の写真は手で上を向かせて撮りました^^。
カメラが重いし、枝を持つ手がブルブルと震えてしまって;;でもなんとか形が写ってますよねー。
ちょっとあれかさんのように雰囲気のある写真にはなりませんでしたが、可愛さと香り発見の記録写真アップしておこうと思って。
お暇になったら又覗いて見てくださいね〜。
気長にお待ちしています。
| 沙羅 | 2007/02/01 3:30 PM |
chocoさん、こんにちは!
ご訪問戴いてコメントありがとうございます。
お散歩していると、あ〜撮りたいなーと思う時ありますよね!
そう、流石に人様のお家を撮ってたら不審者に思われますよね^^。
カメラをやる前まではなんとなく眺めてはいたんですけれど、近くに寄って見ることはなかったんですよ。嫁いできて24年にもなるのに。
同じ敷地内に住んでいるのでこれからは四季の庭をじっくり観察してみようかと思っているんですよ。
カメラを始めてよかったな〜と思うことがいっぱいありますね。
私もchocoさんのお写真、見せて戴こうっと!
| 沙羅 | 2007/02/01 3:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/87
トラックバック