<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ひだまり | main | お泊り撮影会-水族園へ向かう- >>
お泊り撮影会-水仙まつり-
昨年カメラを通じてお友達になった4名でお泊り撮影会に行ってきました。

このお仲間との撮影会も青梅と鎌倉・江ノ島に続いて第三回目になりました。
お泊りは初めて。一泊でしたがいろいろ撮ってきましたよ。
初めてトライする被写体ばかりだったのでどう撮ったらいいのか〜。
へたっぴですけどまずは水仙からいきます。











水仙がこんなにたくさん咲いているのを初めて見ました。
お花があちこち向いて咲いているので私にとっては難しかったです。
でもお天気がよくて暖かだったので広々とした所を歩くのは
とっても気持ちがよかったですよ。

おNEWのレンズ50-200个遼庄鵐譽鵐困琉靴い慣れなくて;;
足を怪我していたので重さを軽減するのに三脚は持って行きませんでした。
明るいレンズですが私には重い…。
ブレが気になるところですけれど〜
今回はとにかくどんどん撮って慣れてみようと思いました。

-葛西臨海公園観覧車近くの水仙たち-

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ

| *おしゃべり撮影会 | 23:47 | comments(8) | trackbacks(2) |
コメント
沙羅さん、2日間お疲れ様でした。
ステキな写真ですね〜!
今日は、主人と見させていただいています。
『沙羅さんの方が上手い!』と申しておりますよ。
追い越されてしまったようですね。(^_-)-☆
私も頑張らなくっちゃ!
| あれか | 2007/02/14 12:27 AM |
素敵ですね。光の加減が本当に素敵。

太陽の光が透けた水仙の白い花びらがとても綺麗。

この前の撮影会の提出する写真決まりましたか?

| 小春 | 2007/02/14 12:27 PM |
沙羅さん、へたっぴなんてとんでもない!
それでは、今夜のアップ断念しそうです。
玉ボケも入ってるし、構図だって・・・
どんどん遅れていく気がしちゃう。
続きが楽しみで〜す。
| cha2 | 2007/02/14 12:39 PM |
楽しいお出かけだったようでよかったですね。
空が写っていなくても花を見ればお天気がよかったことが伝わってきます。
イギリスに行った時にそこら中に咲いているのがかわいくて、とても印象的で、我が家の庭にもいくつか球根を植えました。すると毎年勝手に増えてくれるのですよね。香りもよくて本当に大好きな花です。

レンズが軽いことって、大事ですよね。私も先日夫にズームレンズを借りましたが、どうにも重くてやっぱりぶれてしまいます。なのであっさりと挫折しました。。。
| misha | 2007/02/14 4:25 PM |
あれかさん、お疲れ様でした。
いろいろご指導戴いてありがとうございました。
あれかさんのご主人様に褒めて戴けるなんて…ホント?
嬉しいです。ご主人様のお写真を拝見して、あれかさんと間違えたくらい素敵でしたもの。
課題が終わったらゆっくり拝見させて戴きたいのでよろしくお伝えくださいね。
追い越せるわけないですよ〜。
腕がない分ちょっと雰囲気でどうにかならないかと
水仙と対面してましたよ。
| 沙羅 | 2007/02/15 12:38 AM |
小春さん、こんにちは〜。
褒めて戴いてありがとうございます。
お花を美しく撮るのって光が大切なんですね。
戴いたコメント読んで気がつきました。
たまたまなので、今度は意識して撮ってみようっと。
提出する写真まだ全く決まっていなくて。
3枚だけテーマで選ぶって…選べないでいます;;
一度小さくプリントしてみて、カード合わせのように
ああでもないこうでもないと並べてみた方がいいのかしらね。
提出期限が迫ってきましたね;;
| 沙羅 | 2007/02/15 12:49 AM |
chachaさん、ホント?
とんでもないって。
いえ〜、やっぱりまだへたっぴですよ。
水仙全滅だと思ったのだけど、どうにかならないものかと生き残れる写真を探しました。
あれかさんのように撮る腕がないから、我々は自分流を探してみるのがいいかもしれませんね。
技術は少しづつスキルアップさせていくことにして
自分の中の「水仙のここが好き」という気持ちを探してみようと思いました。
続き…これが又困ったものでやっぱりへたっぴですよ;;
| 沙羅 | 2007/02/15 1:00 AM |
mishaさん、コメントありがとうございます。
イギリスでは水仙がたくさん咲いているんですねー。
昨年娘がホームステイしてきたんですよ。
mishaさんのお家にも植えてあるんですね。毎年増えてくれるなんていいですね。
mishaさんの暮らし方が伝わってくるようで素敵なコメント♪
私は水仙に馴染みがなかったので、ホントどう撮ったらいいのか困ってしまいました。あっちこっち向いている花でも焦点を合わせてよく見てみると又違って見えました。
香りもよくて私も好きになりましたよ。植えてみようかな〜。
mishaさんも水仙を撮ったら見せてくださいね♪
| 沙羅 | 2007/02/15 1:19 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://sara3333.jugem.jp/trackback/93
トラックバック
水仙まつり
連休に、写真の女友達4人で、 都内1泊2日の、おしゃべり撮影会♪第3回を行いました。 まずは、葛西臨海公園で待ち合わせし、 水仙まつりの会場でゆっくりと撮ることにしました。 【Olympus E-500, ZD35mm/F3.5】
| 楽しく暮らそっ♪ | 2007/02/14 9:30 AM |
プライベート撮影会3
この仲間ができて、一緒に撮影するようになって、 いつか泊まりで行きたいねって言ってはいたけど、 こんなに早く実現できるなんて思わなかった。   なるべく荷物を減らさなくっちゃとか、お泊り用品をコインロッカーに預けても、 移動時間はあるのわけだしなんて、出
| ケ・セラ・セラ | 2007/02/14 11:07 PM |