<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
タイムスリップ2006 8月10日のおさんぽ


きみとぼくの指定席
















あなたを追って飛んだ夏
















黄花の降る小道








ちょっと恥ずかしそうなひまわり








川べりの百日紅(さるすべり)。
咲いては散り、咲いては散り、約100日の間花をつけるとか。







一年前の夏。
8月10日のおさんぽフォト。

近くにこんな公園があるのに、実はおさんぽの習慣がなかなか身につかなくて;;
黄色い花の絨毯は今年も敷き詰まれているかしら。
昨年の今頃の光景を思い出してファイルから探して見ていました。
何という名前の木か知りたくなりました。

蝉の抜け殻を見た時は、感動しました。
2匹の蝉が土から這い出てここで殻を破って飛び立った光景。
想像するとドラマチックですよね。

早朝ウォーキング記事が続いていたので
合わせて今年になって載せてみましたよ。


2006年8月10日撮影
[OLYMPUS E-330 全て50丱泪ロ]



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *葉っぱ・お花・自然 | 01:29 | comments(0) | - |
愛逢月


僕が君に惹かれたのは
君が他の皆とちょっと違っていたから。




何処から来たの?
これから何処へ行くの?

僕と一緒にランチはいかが。





もう行ってしまうの。
君の旅の彼方へ。


僕はここにいるよ。
又君に逢えることを夢見て。
また逢いに来てくれ。



2007夏 マイショートストーリー;;
空想散歩。


7月1日の日曜日、遅く起きた朝のお散歩フォト。
七月は七夕にちなんで愛逢月(めであいづき)ともいうのだそう。
(もう今八月なんだけど。。。;;)
ここのベンチでサンドイッチのランチをパン








陽の光にかざして輝く葉の色が好き。
思いっきり深呼吸。
爽やかな風が心地よいよ。

どんな状況でもそのことに意味をつけるのはわたし。
しあわせそれともふしあわせ。
マイライフストーリーのシナリオはまだ出来上がっていないけど
光の射す方を目指すよ。







日曜の公園はいつもと違い
人々が思い思いに過ごす風景が見られる。

少し先へと歩いて行くと
楽器の音色。
誘われるように初めて高台へと登ってみる。
Jazzの音色はサキスフォン。

お邪魔しないようにもう一段高台へ。
そこには




赤松林。。。






誰もいない公園内に
こだまするJazzの生演奏。
ベンチに座ってしばらく聴き入る。
こんな風に過ごすのもいいね。


すると一人の男の人がやってきた。
背を向けて川の見えるベンチに座る。

今度はハーモニカ演奏。
う〜ん。ブルース?
サキスフォンとハーモニカが混ざって。。。
なんとも[:がく〜:]
上手なんですが。

で、
帰ることにしました(笑)。










私の散歩道へようこそ。







2007年7月1日撮影
[OLYMPUS E-330 全て11-22弌]




にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *葉っぱ・お花・自然 | 15:28 | comments(4) | - |
早朝ウォーキング



心を写す鏡。何が写って見えますか。
こんなふうにいつも澄んだ心でいたいよ。


運動不足もピークで又早朝ウォーキング始めました。
というよりも、再開した時の写真です。
もう8月になったというのに、写真が追いつかなくてまだやっと6/30たらーっ
飛ばせばいいのですが、実は最近撮影お休みしています。
1年間、写真生活どっぷりだったので
いろんなことが溜まりに溜まってしまいました。
風邪がやっと治ってきたので
この夏休みに集中してシンプルライフを目標に
いろいろ削ぎ落として悪習慣にメスを入れてます。
習慣を変えるって難しいですね。
「思い切って行動する」って、「思いを切る」ということなんですね。
少しくらいの変化ではなく今度こそ大きく変えたいと思っているんですよ。
なかなか続かないのだけど、今度こそ、今度こそ。

なので、当分タイムラグが続きます〜。









あなたとわたしのほどよい距離感。









わたしはこのかたち。人と違うこのかたち。








パズルのピースに似ている?




6/30撮影
[OLYMPUS E-330 50丱泪ロ]



にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ





| *葉っぱ・お花・自然 | 22:57 | comments(8) | - |
帰りによった蓼科湖
バラクラは早々に切り上げて、蓼科湖を廻って帰ることにしました。
ここはとっても小さな湖でした。被写体は。。。
いた!鴨。子供も一緒です。撮りたいな〜、でも遠い。







「何撮ってるの?鴨撮りたいの?」

「え?」

管理人さんに声をかけられました。

「呼んであげようか。」

「え?(呼べるの。。。?)」

。。。

「おーい。来い! おーい。来い!」

見ると

「うそ。来た!」

「隠れてな。慣れない人がいると来ないから。」

撮る撮る〜。隠れながらも待ちきれずカシャ。







「アレッ。もう行っちゃうの?」





後ろを振り返ると、管理人さんはもう仕事を始めてしまいました。






行っちゃうんだね。撮らせてもらってありがとうね。








誰もいない蓼科湖でモクモクと草を刈る管理人さん。
ありがとうございました!



今年の蓼科高原バラクライングリッシュガーデン行きはこれでお終いです。





2007年6/29撮影
[OLYMPUS E-330 50-200]

にほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ




| *葉っぱ・お花・自然 | 16:44 | comments(0) | - |
早朝の白樺湖























2007年6/29 
[OLYMPUS E-330 11-22个50-200仍藩]


今年もバラクライングリッシュガーデンに行ってみることにしました。
昨年は時期が遅くて薔薇が少なかったので
早目に行くとお花がたくさん見られるかもと確かめてみたくなりました。
昨年一緒に行った友人と又行く予定でいたのですが
彼女の体調が悪くて急遽今年は無理はやめておこうということになりました。
私も体力に自信があるほうでもないので。。。
今年は車で連れて行ってもらうことにしました。
今年は何かと連れ出しているのですがたくさんお花を見てもらって
お庭造りを手伝ってもらおうという狙いも実は。

本人は釣り好きで普段は友達と行くので私はお留守番です。
今回は双方の趣味をセットで出かけることにしました。

カメラがあるものだから、私も厭きません。
駐車場に咲いていたルピナスを広角レンズで撮ってみました。

あいにく小雨が降ってきましたが
早朝の誰もいない白樺湖の空気がとても新鮮でしたよ。







にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ


| *葉っぱ・お花・自然 | 19:13 | comments(0) | - |
旧古河庭園の薔薇たち
















5/28本業の締め切り仕事を提出後、向った先は旧古河庭園です。
ここはこれで2回目です。今回は薔薇を観たくて訪れました。
薔薇の期間中は三脚は使用禁止になっていました。
お天気が良すぎて写真が白っぽく飛んでしまうので困りました。
お花は大半が終わっていて被写体になるお花が少なかったです。
もうちょっと早く来られるとよかったのですが。

薔薇に夢中で、建物と一緒に撮ることを忘れていましたよ;;










近くに飛鳥山公園がありました。どんな所なのかと覗いてみました。
桜の季節が綺麗なようですよ。
本当に、いいお天気でした!





ランキングに参加しています。
↓お気に召した写真がありましたらポチポチっとクリックお願いしますm(__)m
にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ



| *葉っぱ・お花・自然 | 11:24 | comments(0) | - |
散歩道に咲く花












[OLYMPUS E-330 50mmマクロ]



午前中、いつも通る道にはこんな花が咲いていました。
今日は絵を描くように撮ってみました。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!


| *葉っぱ・お花・自然 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
サバ。。。?




[OLYMPUS E-330 35丱泪ロレンズ] 4/26 マッサージの治療室の帰り道にて。

何枚も同じ写真を撮っていると、どれにしようかと迷います。
微妙に違うけれど何処が違うのかな。
娘と一緒にパラパラ漫画を見るように
ジッと見比べて「こっち」と選んだのがこの写真です。

光と色の感じがなるほどこっちが明るい。

娘のフランス語教室はおとといから始まりました。
2日間フランス語づけで頭がグルグルしているみたいです。
久しぶりのお休みにリラックスしながら勉強しています。

フランス語って「サバ」と「セボン」ばっかり言っているらしく
あれほどとは思わなかったと言っていました。

「サバ?」
「サバ」

こんな感じ。

スペインで一緒の部屋になったフランスのおば様が
話してくれたそうで
フランス人は「サバ?」と聞かれたら
どんなに疲れていても「サバ!」っと答えるのよ、って。

そういう話を英語でやり取りしていたらしいのですが。

それで娘はそのフランス人のおば様が観光して疲れて帰ってきた時に
すかさず「サバ?」っと声をかけたそうです。
疲れた顔が急に生き生きと元気に「サバ」と答えたようですよ。
「サバ」は人を元気にする言葉のようですね。




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!





| *葉っぱ・お花・自然 | 22:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
帰り道

滲んで見えるのは涙のせい?





散るひとひらに思いを込めて…










豪華絢爛に咲いていたのも一時
季節の移り変わりの早いこと。。。
4/25の帰り道、雨あがりの夕刻に撮りました。


昨日ここを通ったら、
花びらをお掃除して綺麗にしているところでした。
来年はピントをしっかり合わせて撮ってみます;;



この桜です*




にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!



| *葉っぱ・お花・自然 | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
通う道

お昼前の時間に毎日通う道。
ハナミズキを連日撮っていました。




「ルピナスさん」という絵本を持っています。
ルピナス畑があるのなら、是非一度行ってみたいです。






この桜はソメイヨシノが散ってから咲くようです。










[ OLYMPUS 14-54弌4/20撮影] 妙義山に行く前日に撮りました。



にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ←よろしかったらクリックを!
| *葉っぱ・お花・自然 | 03:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
<< | 2/4PAGES | >>